新型デミオは当然アイドリングストップ機能が付いています。
ATならアクセルからブレーキに踏み変え、停止するだけで機能が働きますが、MTはちょっと違います。
クラッチ及びブレーキを踏み停止、普通はここで1速に入れてそのままスタンバイですが、これではアイドリングストップしないんです。
停まったらニュートラルに戻し、そしてクラッチを繋ぐと機能します。
そろそろかなとクラッチを踏み込むと再始動します。
ちなみに試していて、停止後、1速に入れたままクラッチを繋いでもエンジンは止まりました。
ん?と思って信号が変わりスタートしようと思ったら再始動しなかったのね、そう、それはただのエンストでした。
焦る焦るwww
ATならアクセルからブレーキに踏み変え、停止するだけで機能が働きますが、MTはちょっと違います。
クラッチ及びブレーキを踏み停止、普通はここで1速に入れてそのままスタンバイですが、これではアイドリングストップしないんです。
停まったらニュートラルに戻し、そしてクラッチを繋ぐと機能します。
そろそろかなとクラッチを踏み込むと再始動します。
ちなみに試していて、停止後、1速に入れたままクラッチを繋いでもエンジンは止まりました。
ん?と思って信号が変わりスタートしようと思ったら再始動しなかったのね、そう、それはただのエンストでした。
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