F1は夏休みが明け、スパでベルギーGPから再開いたしました。
その休み中に財政難に苦しんでしたフォースインディアが、新しい出資者による買収再建がされ、新生フォースインディア(レーシングポイントフォースインディア)としてスタートいたしました。
事務的な問題で、今シーズンのチームポイント(59)は引き継がれず、カウント0からのスタートでしたが、なんと2台が2列目からスタートし、5位と6位に入賞いたしました。
ペレスとオコンのドライバーズポイントは継続され、中盤勢で健闘しております。
バブルの頃、日本マネーが大挙してF1に参入しておりましたが、すっかり姿を消しました。
今回のそれも、同じような気がしております。
チームを維持し続けるって、F1という経済活動では大変なことなんだと、改めて思いました。
※画像はF1のオフィシャルサイトより
その休み中に財政難に苦しんでしたフォースインディアが、新しい出資者による買収再建がされ、新生フォースインディア(レーシングポイントフォースインディア)としてスタートいたしました。
事務的な問題で、今シーズンのチームポイント(59)は引き継がれず、カウント0からのスタートでしたが、なんと2台が2列目からスタートし、5位と6位に入賞いたしました。
ペレスとオコンのドライバーズポイントは継続され、中盤勢で健闘しております。
バブルの頃、日本マネーが大挙してF1に参入しておりましたが、すっかり姿を消しました。
今回のそれも、同じような気がしております。
チームを維持し続けるって、F1という経済活動では大変なことなんだと、改めて思いました。
※画像はF1のオフィシャルサイトより