BMM型レガシーB4のリコールが来ていたので、SUBARUへ持って行きました。
リコールはHIDバルブの不具合で、最悪ヘッドランプユニットも交換しなければならなかったのですが、バルブ交換だけで済みました。
ついでにルノーで判明した、ガソリンタンク内のフローターセンサーが外れている件も見てもらいました。
ところが、判らないと言われたそうです。
そのような故障の事例がなかったか調べてもくれなかったそうです。
原因を調べるのに、ガソリンタンクを分解するだけでも3~4万かかると言われて、呆れて帰って来たそうです。
経験も技術力もなさそうな若者が対応してくれたそうですが、それが末端の二流ディーラー販売店の現実なのかもしれません。
今の時代、車の整備をしたくて、志し高くその仕事に就く若者はいないんだと思います。
いても、トップディーラーへ行きたいでしょうし、技術者の偏りは自然の流れなのでしょうね。
リコールはHIDバルブの不具合で、最悪ヘッドランプユニットも交換しなければならなかったのですが、バルブ交換だけで済みました。
ついでにルノーで判明した、ガソリンタンク内のフローターセンサーが外れている件も見てもらいました。
ところが、判らないと言われたそうです。
そのような故障の事例がなかったか調べてもくれなかったそうです。
原因を調べるのに、ガソリンタンクを分解するだけでも3~4万かかると言われて、呆れて帰って来たそうです。
経験も技術力もなさそうな若者が対応してくれたそうですが、それが末端の二流ディーラー販売店の現実なのかもしれません。
今の時代、車の整備をしたくて、志し高くその仕事に就く若者はいないんだと思います。
いても、トップディーラーへ行きたいでしょうし、技術者の偏りは自然の流れなのでしょうね。