軽自動車って、普通車はちょっと高いから、軽で我慢するって感覚だと思っていましたが、S660の価格にはそれが感じられません。
ベースグレードのβが198万円、ハイグレードのαが218万円、限定モデルは238万円ですって。
高いよね。
2シーターのオープンスポーツと言えば、MAZDAの新型ロードスターも6月に発売されますが、そのベースグレードのSは249万円ですよ、その差はあまりありません。
これらって結局道楽の車だから、遊び心で、余裕のある中高年が購入するわけで、そう考えれば、どっちにするかと言えば、軽自動車じゃなく、ロードスターが選ばれるんじゃないでしょうか。
HONDAはS660のターゲットをどの年代に考えているのか判りません。
ファミリー世代前の若者なら高すぎるし、ファミリー世代後の中高年なら軽自動車ってそぐわないと思います。
ベースグレードのβが198万円、ハイグレードのαが218万円、限定モデルは238万円ですって。
高いよね。
2シーターのオープンスポーツと言えば、MAZDAの新型ロードスターも6月に発売されますが、そのベースグレードのSは249万円ですよ、その差はあまりありません。
これらって結局道楽の車だから、遊び心で、余裕のある中高年が購入するわけで、そう考えれば、どっちにするかと言えば、軽自動車じゃなく、ロードスターが選ばれるんじゃないでしょうか。
HONDAはS660のターゲットをどの年代に考えているのか判りません。
ファミリー世代前の若者なら高すぎるし、ファミリー世代後の中高年なら軽自動車ってそぐわないと思います。