日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

体が痛いって

2016年11月12日 | 日記
みっちゃんが超人気男性アイドルグループのドームツアーへ行って来ました。
本人はそんなでもないのですが、熱烈なファンの叔母がチケットの抽選に当たったのに付き合わされたみたいです。
そして普段はスマホしかいじらない運動不足が祟り、拍手と腕上げ声援をやり切ったら体全身が筋肉痛で痛いとゆうとります。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっちゃったらしいです

2016年11月11日 | 日記
夕方にMAZDAの担当営業マンが挨拶に来ていました。
先日行われたシークレット試乗会は予想の通りにCX-5のプロトタイプだったそうです。
ガソリンのターボエンジンは載せないらしく、また、MTも現行同様に設定しないみたいです。
スタイルはCX-4に近くなってて、正直な感想では「やっちゃった」と思ったそうです。


※画像はMAZDAのUSAサイトより
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

瞬間湯沸かし器が故障

2016年11月11日 | 日記
不調だった瞬間湯沸かし器が全然点かなくなりました。
何度かガス屋さんに直してもらって使っていましたが、どうやらもう交換時期になっているみたいです。
8年も毎日使っているので、それも納得しております。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小型ワゴン対決

2016年11月10日 | 日記
トヨタから新型の小型ワゴンが登場しました。
ダイハツ製で、SUBARUでも別名で販売します。
ちょっと前のBbみたいな感じです。
打倒SUZUKIのソリオでしょうけど、廉価版で比較するとソリオに軍配があがりました。
トヨタ ルーミーX   2WD 146万円 24.6キロ 69馬力 トルク9.4
SUZUKI ソリオG 2WD 145万円 24.8キロ 91馬力 トルク12.0

ちなみに、高価なターボだと、21.8キロ 98馬力 トルク14.3なので、SUZUKIのNAエンジンの凄さが分かります。


※画像はSUBARUのサイトより
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

全米の大統領選挙の開票をリアルで見守りました

2016年11月09日 | 日記
今月は水曜日が定休日、そして何故か朝からアメリカ大統領の選挙開票報道がテレビでやっていました。
一日中、他国の選挙の、開票から勝利宣言まで見守ったのは初めてです。
自分も世論に同じく、初女性大統領が誕生すると思っていましたので、先行され焦り、途中で逆転し、後半はドンドンととりこぼして突き放された絶望感はよくわかりました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

更新が滞り気味です

2016年11月09日 | 日記
ブログの更新って、ほぼ毎日続けておりますが、この仕事になってから滞り気味で、休みの日にまとめて、思い出して書いています。
帰宅すると食事をし、お風呂に入って、すぐに眠ります。
起きていて、テレビを観たり、ブログを更新してもいいのですが、その日の体力の限界まで仕事しているからでしょうか、とにかく早く休みます。
そして目が覚めてから、コーヒーを飲みつつ、ブログを更新しています。
でも、これだというネタや出来事がないと打ち込みがすすみません。
本当は毎日の仕事で、いろいろあるのですが、基本的にそれをブログにUPするのはNGなので、それ以外となるとネタ不足なのも滞る原因になっています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パッシングやクラクション

2016年11月08日 | 日記
車線変更をするときは、隣の車線の車間距離と、スピードなどを確認し、ウインカーを上げ、様子を見てからゆっくり変更します。
ウインカーを上げた途端に加速して、車間距離を詰めてくるドライバーもいますので、その様子を見てからでないと動けません。
充分に安全を確認して車線を変更したつもりでも、邪魔だと言わんばかりに、パッシングやけたたましいクラクションを鳴らされたりします。
普段、自分の前方でウインカーが上がったら、アクセルを戻して安全を確保し車間距離を広げます。
なぜ同じ状況で、パッシングやクラクションを鳴らすのか、理解に苦しみます。
無理な、急激な車線変更をしたのなら、それも分かりますが、そうではないのになんなのでしょうね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガス不足

2016年11月07日 | 日記
営業車のクラウンはLPガス車で、契約している給ガススタンドはすすきのと美薗にしかございません。
夕方、もしくは早朝に、タイミングよくそのスタンドへ立ち寄れるといいのですが、忙しく、入庫までそのタイミングがつかめなかった場合はそのまま次のドライバーに引き継ぎます。
それでもだいたい半分前後なので、なんとかなります。
しかし、間違って、千歳空港への送迎が当たると、ピンチです。

どうせ当たらないよ、と冗談を言いながら、給ガスしなかった車で出庫したところ、まさかの千歳空港送迎依頼の無線が落ちてしまいました。
たまたま、お迎え先がすすきののガススタンドの近くで、しかも15分くらいお迎え時間の余裕があったので、寄って満タンにして行けましたが、危なかったです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝はドタバタでした

2016年11月06日 | 日記
目が覚めたら6時でした。
完全に遅刻です。
会社に連絡し、7時半の遅番点呼に間に合わせることにしました。
ところが、車の暖機運転しようと外にでてびっくり、寝る前は雨だったのに、雪に変わっていて、10センチ以上積もっているのです。
身支度を一気にし、雪かきをして、走りずらい道を必死に飛ばして、ギリギリに着きました。
もう朝からヘロヘロでした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日産の反撃

2016年11月05日 | 日記
コンパクトカーの燃費戦争はTOYOTAのアクアが王者に君臨しております。
でも、日産はエンジンで発電しながら走行する電気自動車をノートとして発売、その価格と燃費はアクアに匹敵してて、アクアを追撃する体制を整えました。

アクア L 37.0キロ 176万円
ノート S 37.2キロ 177万円

燃費と価格が互角なら、試乗し、機動性や装備を比較し、どちらを選ぶか選択する強力なライバルになりそうです。


※画像は日産のサイトより
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする