
さて、シエンタのCMをみていて
少し不自然なことに気が付いた。
『か、仮にもミニバンなのに、子供が一人だけ!?』
出生率は下落の一途をたどり、
一人っ子が標準的というわけか。
そういえば、ボクシィも同じようなCMだったような。
時代の波をうまく読みとく2兆円企業のトヨタ様では
自社が作っている製品は
“ミニバン”というコンセプトは置いといても
実際の使われ方を優先というわけか。
うーむ、なんだか、モノの作り手としては
淋しくないかい?
少し不自然なことに気が付いた。
『か、仮にもミニバンなのに、子供が一人だけ!?』
出生率は下落の一途をたどり、
一人っ子が標準的というわけか。
そういえば、ボクシィも同じようなCMだったような。
時代の波をうまく読みとく2兆円企業のトヨタ様では
自社が作っている製品は
“ミニバン”というコンセプトは置いといても
実際の使われ方を優先というわけか。
うーむ、なんだか、モノの作り手としては
淋しくないかい?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます