さて、キシリウム エリート(キシエリ)が無事につけられてところで
いつものコースでチェック!
おおっ!
漕ぎ出しですでに軽い。
いつもの癖でグイッと踏み込むと、すいっとペダルが沈んじゃう感じで
思わずふらついてしまったほど。
住宅街をいつも程度の低速で走る。
このぐらいでは違いが判らない・・・
いや?
妙に乗り心地がいいぞ。
23Cから25Cになったことで、同じ空気圧でもタイヤの変形が減って
「もしかしたら乗り心地が良くなるかもしれない」なんて淡い期待をしていましたが
ここは見事にはまりました(^ー^
同じタイヤじゃないし、空気圧もメータで計ってるわけじゃないんで
まあ、適当なんですけどね・・・
さて、本格的にコースに入ってみましょう。
往路は結構な向い風。
やはり軽い。
向かい風に押されても、ペダルを踏むのに力が要らないからイイ感じ。
復路に入って軽い追い風。
軽い軽い。
脚にあまり力を入れなくてもいいから疲れない。
疲れないからへんに体制・姿勢を替えたりする必要がなくてペースが変わらない。
こりゃいいことづくめ♪
長めの上り坂も皆さんのインプレでよく言う
「一枚上で回せる」
これが実感できました。
こりゃあタイムも期待できるでしょう・・・
って、普段と1分ちょっとしか縮まってないorz
平均速度でいうと0.7Km/Kmといったところ。
これってプラシーボ効果でも出そうな気が・・・(^^;;
でも帰宅したときの疲労感が全く違っていたので
これが前と同じぐらいの疲労になるうように、
ケイデンスを上げるまたは上のギアで回すことを心がければ
タイムは上がっていくんじゃないかな?
とにかく、楽になったことに慣れちゃわないように心掛けなければイカン。
ところで・・・・
自転車を乗り始めた時の目的は、
「痩せるため」「健康のため」
だったはずなのだが。
ふつう、ソコソコできるようになってきたら
負荷を上げて行くのがトレーニングっつうものではないんかい?
これは間違った道ではないのだろうか(笑
いつものコースでチェック!
おおっ!
漕ぎ出しですでに軽い。
いつもの癖でグイッと踏み込むと、すいっとペダルが沈んじゃう感じで
思わずふらついてしまったほど。
住宅街をいつも程度の低速で走る。
このぐらいでは違いが判らない・・・
いや?
妙に乗り心地がいいぞ。
23Cから25Cになったことで、同じ空気圧でもタイヤの変形が減って
「もしかしたら乗り心地が良くなるかもしれない」なんて淡い期待をしていましたが
ここは見事にはまりました(^ー^
同じタイヤじゃないし、空気圧もメータで計ってるわけじゃないんで
まあ、適当なんですけどね・・・
さて、本格的にコースに入ってみましょう。
往路は結構な向い風。
やはり軽い。
向かい風に押されても、ペダルを踏むのに力が要らないからイイ感じ。
復路に入って軽い追い風。
軽い軽い。
脚にあまり力を入れなくてもいいから疲れない。
疲れないからへんに体制・姿勢を替えたりする必要がなくてペースが変わらない。
こりゃいいことづくめ♪
長めの上り坂も皆さんのインプレでよく言う
「一枚上で回せる」
これが実感できました。
こりゃあタイムも期待できるでしょう・・・
って、普段と1分ちょっとしか縮まってないorz
平均速度でいうと0.7Km/Kmといったところ。
これってプラシーボ効果でも出そうな気が・・・(^^;;
でも帰宅したときの疲労感が全く違っていたので
これが前と同じぐらいの疲労になるうように、
ケイデンスを上げるまたは上のギアで回すことを心がければ
タイムは上がっていくんじゃないかな?
とにかく、楽になったことに慣れちゃわないように心掛けなければイカン。
ところで・・・・
自転車を乗り始めた時の目的は、
「痩せるため」「健康のため」
だったはずなのだが。
ふつう、ソコソコできるようになってきたら
負荷を上げて行くのがトレーニングっつうものではないんかい?
これは間違った道ではないのだろうか(笑
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