厳しい経営状態のため、歯科専門誌の
定期購読を止める先生が、増えているそうですが、
そんな中で、月刊「アポロニア」は、だんだんと
購読者を増やしているようです。
「アポロニア」は、他誌とは切り口が、異なり、
歯科医院を、経営的視点から見た記事は、
大変興味深く、開業医の目線に近い
ものが多いのです。
皆が、一番知りたいことが、だんだん
変わってきています。
どうしたら、経営が良くなるのか?
どうしたら、もっと経費を、削減できるのか?
どうしたら、患者が増えるのか?
どうしたら、自費が増えるのか?
その、直接の答えでなくても、
少しでもヒントになることでも、皆、必死で
探し求めている時代なのです。
だから、それに反応できる雑誌が、
売れ出したのだと思います。
いくら勉強して、専門的な知識と技術を、
習得しても、自分の歯科医院が、
存続できなければ、それを生かすことは
できませんから・・・
定期購読を止める先生が、増えているそうですが、
そんな中で、月刊「アポロニア」は、だんだんと
購読者を増やしているようです。
「アポロニア」は、他誌とは切り口が、異なり、
歯科医院を、経営的視点から見た記事は、
大変興味深く、開業医の目線に近い
ものが多いのです。
皆が、一番知りたいことが、だんだん
変わってきています。
どうしたら、経営が良くなるのか?
どうしたら、もっと経費を、削減できるのか?
どうしたら、患者が増えるのか?
どうしたら、自費が増えるのか?
その、直接の答えでなくても、
少しでもヒントになることでも、皆、必死で
探し求めている時代なのです。
だから、それに反応できる雑誌が、
売れ出したのだと思います。
いくら勉強して、専門的な知識と技術を、
習得しても、自分の歯科医院が、
存続できなければ、それを生かすことは
できませんから・・・