最近、全国の歯科医院に毎日のように
ダイレクトメールやFAXが来ています。
そのほとんどが、「自費が増えるとか、
患者が増える」といった内容のセミナー
の宣伝や、「あなたの歯科医院を経営を
劇的に改善してみせます」などという
経営コンサルタントのものです。
患者が倍に増えたとか、収入が三倍に
なったとかいう事例を出して、「やるなら、
今しかない」などと、煽っています。
まあ、このようなセミナーや経営コンサルタントが、
全部ダメとは、言えませんが、
実際に受講した先生や利用した先生の
話を聞くと、???な内容も多く、
効果がない場合は、「あなたの努力が、
足りない」などと言われるそうです。
なんとなく、宗教的ですね。
いずれにしても、ワラをもつかむ思いの
先生相手に、急成長している
ビジネスです。
ダイレクトメールやFAXが来ています。
そのほとんどが、「自費が増えるとか、
患者が増える」といった内容のセミナー
の宣伝や、「あなたの歯科医院を経営を
劇的に改善してみせます」などという
経営コンサルタントのものです。
患者が倍に増えたとか、収入が三倍に
なったとかいう事例を出して、「やるなら、
今しかない」などと、煽っています。
まあ、このようなセミナーや経営コンサルタントが、
全部ダメとは、言えませんが、
実際に受講した先生や利用した先生の
話を聞くと、???な内容も多く、
効果がない場合は、「あなたの努力が、
足りない」などと言われるそうです。
なんとなく、宗教的ですね。
いずれにしても、ワラをもつかむ思いの
先生相手に、急成長している
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