大したバイオデータではないけど。
ところで皆さん、data は「データ」としてます。それとも「データー」?
面倒ですね。
昨日、ジムニーで帰宅して早速水洗いした。ちょっと雨は降っていたけど。
タイヤ周りに泥がついたので、それだけでも落としておきたかった。
ジムニーはいいことだらけ、という実感だった。これに乗っていれば夏は勿論、冬の雪道、凍結道でも全く問題ない。チェーンを撒く必要などないし、長年のジムニー乗りの知人によれば、スタッドレスタイヤに履き替える必要もないようだ。
驚いたのは、居住性がとてもいいことだ。CX5よりも疲れない気がする。
一つは座高が高いこと。
もう一つは室内の高さがあり、頭の上のスペースにかなりの余裕があること。
更に、視界が広いのもいい。丸みのない車体なので、窓ガラスもほぼ直立という状態。それがすっきりとした視界に貢献している。
車高が高いので、少々粗っぽい道も心配なし。
コンビニの駐車場に寄せるときも、車止めのブロックでバンパーや車体の底を擦る懸念もない。
ハンドルは結構大きいので、操作が安定している気がする。
高速道路でも驚くほどの安定走行で、車線変更時のダッシュ力もまあまあで(勿論、CX5には負けるが)、怖々と運転するかも、という期待というか懸念が完全に払拭された。
車体の内装だが、完全に全てを内装材で覆ってはいない。なので、車内であるひも関わらず、車体本体のキネティックイエローの色が隅の方でモロ出ている。はみ出していると行ってもいいかな。
これがまたいい。グッドアクセントだ。
変な高度の自動機能がないマニュアル車なので、AIが勝手に判断して暴走するという懸念もない。
CX5は先日のとんでもない事件もあったので、やや心配だ。勿論、自分の呆けが原因だとは思うが、ソフトウェアのバグという可能性も完全にゼロではないので。
さて、今日も買物に使おう。
ところで皆さん、data は「データ」としてます。それとも「データー」?
面倒ですね。
昨日、ジムニーで帰宅して早速水洗いした。ちょっと雨は降っていたけど。
タイヤ周りに泥がついたので、それだけでも落としておきたかった。
ジムニーはいいことだらけ、という実感だった。これに乗っていれば夏は勿論、冬の雪道、凍結道でも全く問題ない。チェーンを撒く必要などないし、長年のジムニー乗りの知人によれば、スタッドレスタイヤに履き替える必要もないようだ。
驚いたのは、居住性がとてもいいことだ。CX5よりも疲れない気がする。
一つは座高が高いこと。
もう一つは室内の高さがあり、頭の上のスペースにかなりの余裕があること。
更に、視界が広いのもいい。丸みのない車体なので、窓ガラスもほぼ直立という状態。それがすっきりとした視界に貢献している。
車高が高いので、少々粗っぽい道も心配なし。
コンビニの駐車場に寄せるときも、車止めのブロックでバンパーや車体の底を擦る懸念もない。
ハンドルは結構大きいので、操作が安定している気がする。
高速道路でも驚くほどの安定走行で、車線変更時のダッシュ力もまあまあで(勿論、CX5には負けるが)、怖々と運転するかも、という期待というか懸念が完全に払拭された。
車体の内装だが、完全に全てを内装材で覆ってはいない。なので、車内であるひも関わらず、車体本体のキネティックイエローの色が隅の方でモロ出ている。はみ出していると行ってもいいかな。
これがまたいい。グッドアクセントだ。
変な高度の自動機能がないマニュアル車なので、AIが勝手に判断して暴走するという懸念もない。
CX5は先日のとんでもない事件もあったので、やや心配だ。勿論、自分の呆けが原因だとは思うが、ソフトウェアのバグという可能性も完全にゼロではないので。
さて、今日も買物に使おう。