G-SHOCKファンのみなさん、ごめんなさい!
ベゼルが稀少品とわかってしまったG-5600。試しに、モジュール3160用のベゼルを合わせてみます。
2597は厚めのモジュールなんですね・・・。
ベゼルを風防にぴったりつけても、ボタンの高さが合いません。ベゼル固定用のネジ位置も異なります。
これ、活躍できずにそのまま格納庫行きかなぁ・・・。
でも、せっかく手に入れたのだから、腕に付けてみたいじゃない。
・・・やりますか!
まず、ベゼルのボタン下側部分をカットします。
うわ、やっちゃった!
次に、モジュール2597のベゼル固定ネジの穴位置に合わせて、ベゼル自体に穴をあけるのですが、これが結構難しい。
う~ん・・・。
そんな時、送られてきたカスタマイズ用ベゼルと一緒に入っていた、絶対使わないと思っていたネジ。
左:DW-5600シリーズ用ネジ(純正)
右:今回付属してきたネジ
これ、モジュールのケースに下穴を開ければ、そのままグリグリいっちゃうタイプ?
・・・もう、やりますか!
モジュール2597にベゼルを合わせ、すでにあるベゼルのネジ穴にピンバイスを差し込み、モジュールのケースに固定用ネジの下穴を開けます。
ううう、貴重なモジュールですが・・・。
結果、このような感じに。
パッと見は、あまりおかしく見えないです。
ちょっと苦しいところは、ベゼルとバンドのつなぎ目。
少しスキマが開いてしまいますが、自分はそんなに気にならないです。
何もせずに格納庫に行くよりは、使ってあげた方がいいと思うんですよね。
ということで、これからしばらくの間、普段使いの時計として使っていきます!
にほんブログ村
ベゼルが稀少品とわかってしまったG-5600。試しに、モジュール3160用のベゼルを合わせてみます。
2597は厚めのモジュールなんですね・・・。
ベゼルを風防にぴったりつけても、ボタンの高さが合いません。ベゼル固定用のネジ位置も異なります。
これ、活躍できずにそのまま格納庫行きかなぁ・・・。
でも、せっかく手に入れたのだから、腕に付けてみたいじゃない。
・・・やりますか!
まず、ベゼルのボタン下側部分をカットします。
うわ、やっちゃった!
次に、モジュール2597のベゼル固定ネジの穴位置に合わせて、ベゼル自体に穴をあけるのですが、これが結構難しい。
う~ん・・・。
そんな時、送られてきたカスタマイズ用ベゼルと一緒に入っていた、絶対使わないと思っていたネジ。
左:DW-5600シリーズ用ネジ(純正)
右:今回付属してきたネジ
これ、モジュールのケースに下穴を開ければ、そのままグリグリいっちゃうタイプ?
・・・もう、やりますか!
モジュール2597にベゼルを合わせ、すでにあるベゼルのネジ穴にピンバイスを差し込み、モジュールのケースに固定用ネジの下穴を開けます。
ううう、貴重なモジュールですが・・・。
結果、このような感じに。
パッと見は、あまりおかしく見えないです。
ちょっと苦しいところは、ベゼルとバンドのつなぎ目。
少しスキマが開いてしまいますが、自分はそんなに気にならないです。
何もせずに格納庫に行くよりは、使ってあげた方がいいと思うんですよね。
ということで、これからしばらくの間、普段使いの時計として使っていきます!
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます