ハイエースのスタッドレスタイヤへの交換を行います。
今年は9年目にして初めてスタッドレスタイヤを買い替えたので、なんか気分がいいですね。
では作業に取り掛かります。
ガレージジャッキで2輪づつジャッキアップします。
インパクトレンチはホント楽ですね。
ホイールハウス内を目視で点検します。
前輪は異常なし。
バンプラバーの破損はありませんが、ショックアブソーバーの錆が出ていますね。
後輪も異常なし。
タイヤ交換後は、脱落事故の内容にトルクレンチで確実に締めます。
タイヤを買い替えたばかりですが、空気圧を確認します。
4本とも280kPaしか入っていませんでした。
タイヤ交換したショップが、車種ごとの空気圧を確認せずに一般的な280kPaにしていたのでしょう。
いつも規定値に近い320kPa入れているので、年末までのガソリン給油するので、ガソリンスタンドで充填しておきます。
画像ではきれいなホイールですが、9年目になるとアルミの腐食が出始めてきていますが、強度的には問題ありません。