2012年7月15日納車時にガソリン満タン補給後、燃料ランプが点滅し始めたためガソリンを満タン補給した(11月17日)。
補給量: 39.57L(@139円/L)
走行距離: 1846Km(46.65Km/L)
EV走行距離: 1223Km(216kwh)(@29.1円/kwh)
HV走行距離: 623Km(38L)
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EV走行単価: 5.14円/Km(東京電力)
HV走行単価: 8.8円/Km(ガソリン)
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夏の間は気が付かなかったが、気温が下がるにつれ、始動時に「エンジン起動」することが増えてきた。初めは、定期的にエンジンを起動して「エンジンのオイル循環」を行っているのかと思った。
気温が下がるにつれ、「エンジン起動」が頻繁に行われるようになった。
エアコンAUTOに設定されていると「暖房熱源」をエンジン廃熱(冷却水循環)から得ているため「エンジン起動」されるようだ。
冬季間のガソリン燃費は、低下しEV走行率も下がることが予想される。
エアコンをOFFにして「快適温熱シート」で対応してもフロントガラスのデフロスターを機能させるには、「エンジン起動」が必要になる。「暖房熱源」を電気ヒータで行えるようにし、充電ケーブルが装着されいる場合は、その電力が使えるような改良を望む。。。
補給量: 39.57L(@139円/L)
走行距離: 1846Km(46.65Km/L)
EV走行距離: 1223Km(216kwh)(@29.1円/kwh)
HV走行距離: 623Km(38L)
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EV走行単価: 5.14円/Km(東京電力)
HV走行単価: 8.8円/Km(ガソリン)
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夏の間は気が付かなかったが、気温が下がるにつれ、始動時に「エンジン起動」することが増えてきた。初めは、定期的にエンジンを起動して「エンジンのオイル循環」を行っているのかと思った。
気温が下がるにつれ、「エンジン起動」が頻繁に行われるようになった。
エアコンAUTOに設定されていると「暖房熱源」をエンジン廃熱(冷却水循環)から得ているため「エンジン起動」されるようだ。
冬季間のガソリン燃費は、低下しEV走行率も下がることが予想される。
エアコンをOFFにして「快適温熱シート」で対応してもフロントガラスのデフロスターを機能させるには、「エンジン起動」が必要になる。「暖房熱源」を電気ヒータで行えるようにし、充電ケーブルが装着されいる場合は、その電力が使えるような改良を望む。。。