先ず初めに・・・m(__)m ごめんなさい。。。
ホムセン(ホームセンター)勤務の話や、通販事業の話と幅広い範囲のブログにしようと開設したものの、日に日に、勤務先のネタは増えるものの、通販は動かないとネタが生まれてこなく・・・ それなら、ホムセンネタ主体のブログに変更しようかと思い立ちまして、タイトルごと代えさせていただきました。
私同様に、ホムセン勤務の方のブログタイトルと重ならないかなと、事前に調べましたが皆無? ホムセン勤務者のブログよりも、ホムセン利用者のブログが大半・・・ そう考えると、ホムセンに勤務して1年以上が経ちますが、勤務以外にPCやら扱っている従業員とか聞きません(昼休みにスマホをいじくっている従業員は多いけど・・・)。
さて本題に戻りまして、今回は「ホットウォーターサーバー」のお話。
売り場にいるだけが従業員の仕事ではありません。発注書等の書類を作成すれば、上長の印鑑が必要となるので、上長のいる場所(事務所や店内など)へ行ったり、商品が入荷すれば、売り場や倉庫の定位置に運んだり、店頭商品が不足すれば倉庫から運んできたりと、1日中忙しいのも確かなのです(来店客が無いと暇になる時もありますが)。そんな事で、倉庫にいる時に、他従業員から電話が!
「ホットウォーターサーバーの購入目的で、お客様が来店されているのですが?」・・・ “ホットウォーターサーバー”? 兎に角、売り場へと向かうと。
「この商品なんだけど?置いてないの?」と、不機嫌そうな顔をしてスマホの画像を見せる若い女性客・・・
誰もが初対面の印象ってあるじゃないですか? “なに?その態度?お前より、俺の方が断然に年上だし、商品があるのかを聞く態度じゃないだろ!”と心に思いながらも、
私「申し訳ございません。ウォーターサーバーは、当店では取り扱っておりませんので・・・それに、その写真の商品も置いておりません。」
客「無いの?2秒でお湯が出るっていう有名な商品なのに扱っていないの?」
私「本当に申し訳ございません。取り扱っていないのですよ・・・」
客「そう、なら他の店に行くからいいわ!」←おっ、出た、捨て台詞!
“とっとと他店にでも行け!馬鹿女!”と、頭を下げて売り場から去っていくのを待つ攻撃(去っていくまで頭をあげない)。。。
“2秒でお湯が出る”が気になって、終勤後に帰って来てから自宅PCで調べたら、写真の製品ですね。でも・・・合成写真だし、ペットボトルを付けた写真からすると、グラスの大きさは、健康診断で使う尿を入れる位の大きさですか?それに、レビューが酷いこと。。。 説明では3秒でお湯が出るとの事だそうですが、お湯と言っても温(ぬる)い湯が出る程度とか・・・
8千円前後で売り出しているようですが、あまり使い物にはならないみたいですね。
その程度の商品を購入して、あとで損をしたなと思え!と心の中で思う今回の出来事でした。
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