昨日の日曜日。
先週レスキューしてもらったGSを迎えに行ってきました。
朝8時半、代車のセローで主治医のお店に到着。
さっそく温かい紅茶を淹れていただきました。
にほんブログ村に参加しています。
今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。
トラブルの原因はどうやらバッテリーだったようです。
昨年夏前、ユキがネットで購入したアジア製のバッテリー。
このバッテリーの電圧が上がったり下がったりと安定しないんです。
イグニッションキーを捻るとインジケーターランプが灯ったり消えたり、
明るく灯ったかと思うと薄暗くボ~っと点くときも。
GSユアサのバッテリーに交換することであっさり直ってしまいました。
今回、この機会にもうひとつ交換しておいてもらいました。
(^^)b
下についている丸っこい筒状のもの、イグニッショントリガー。
この部品はカムシャフトと繋がっていて点火のタイミングをとるんですって。
主治医はこれをイギリスに送ってリビルト(再生)してもらっているそうです。
在庫のリビルト品に交換です。
そして・・、下を覗きこんで嫌なものを発見してしまいました。
(>。<)
エンジン後方からのオイル滲みです。
これはクランクリヤシールからではないかとのこと。
まだ滴るほどではありませんが近いうちに手を打たなければいけません。(泣)
そうこうしているうちに来店されたブラックセローのお客さんともお喋りしながら、
もう一杯紅茶をいただいたら失礼します。
イグニッショントリガーの効果は如何に?
テストも兼ねてツーリングに出発します。
レスキューしてもらって来たのでパニアは無し。
「どうもありがとうございました、また来ますね~。」
さてと時間はまだ9時半。
天気は最高、気温も上ってきました。
取り敢えず信楽方面かな~♪
明日に続きます。
にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。
↓