(昨日のブログの続き)
歴代のレースマシンを存分に楽しむことができて大満足のユキ。
若い頃、足繁くサーキットに通っていたので懐かしかったようです。
さて、ここからもユキの好きなバイク達です。
まずはこちら、空冷2ストローク単気筒250CC。
トレールという言葉を日本に広めたのはこのバイクなんですって。
ヤマハトレール DT-1 (1968)
にほんブログ村に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。
DT-1とよく似ていますがこちらは50CC。
ミニトレール、ミニトレGT50のご先祖さま。
ヤマハ FT-1 (1970)
空冷4ストローク単気筒500CC。
このバイクをベースにした競技用マシンが第1回、第2回のパリ・ダカールラリーで優勝。
因みに前日、浜名湖で夕陽をバックに写真を撮っていた方のバイクもXT500でした。
XT500(1976)
ヤマハ初の4ストロークエンジン搭載、空冷並列二気筒650CC。
XS-1(1970)
こちらはユキが高校生の頃に発売されたバイク。
シートカウルや低くて短いハンドルがカフェレーサーっぽい雰囲気だったんですって。
ミニトレGT50とは兄弟車、そのオンロード版です。
GR50(1976)
さて、ではそろそろ出発です。
時間が許されるなら、ユキはまる一日ここにいたかったでしょうね。
こちらは、ヤマハコミュニケーションプラザの前にあるヤマハ発動機の工場。
既に12時前ですが、ホテルの朝食バイキングが利いたのか、
まだお昼を食べられるような気分ではありません。
ということで、遅めのお昼にしようと刈谷SAまで走ってきました。
何かしら地元のものを食べたいと思い、私はカレーきしめんをチョイス。
軽めにして正解でした。
というのも、
旅の〆として大阪に戻ってから寺田町辺りで飲む予定をしていました。
何だか一日中食べている私たちですね・・。(笑)
「 どれにしようかな~ 」
お好み焼き屋さんですがまずは焼きとり。
そして、お好み焼きと言えば王道の豚玉~。
私のは手前の真ん中、ちょっと大きいでしょ。(^^;)
豚玉モダンにしちゃいました。
そして焼きそばロール(大)はみんなでシェアします。
一泊二日のバイクじゃないけどバイク旅、
存分に楽しんだのでありました~。
にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。
↓