たんぽぽでは、料理のクレームがあった時は、直ぐに素直に謝り
先ずは返金を申し出ます。
直ぐに代わりに料理をお作りしますとは言いません。
お客さまが希望された場合はお作りするようにしています。
直ぐ作りますでは失敗を償おうとする誠意が伝わらない。
新しい料理を出したことで失敗までご破算になってしまう
印象が残ってしまう。
それより、お客さまがどのようにされたいか良く聴き
お客さまが少しでも気持ちよく帰っていただけるように
考え行動することのほうが大切だと思います。
失敗は必ずあります、
大事なのは失敗を改めない事にあると思います。
先ずは返金を申し出ます。
直ぐに代わりに料理をお作りしますとは言いません。
お客さまが希望された場合はお作りするようにしています。
直ぐ作りますでは失敗を償おうとする誠意が伝わらない。
新しい料理を出したことで失敗までご破算になってしまう
印象が残ってしまう。
それより、お客さまがどのようにされたいか良く聴き
お客さまが少しでも気持ちよく帰っていただけるように
考え行動することのほうが大切だと思います。
失敗は必ずあります、
大事なのは失敗を改めない事にあると思います。