今回はF.2パッケージ特典の防具「ガリトスシリーズ」を使って装備を組んでみました(^^
ガリトスシリーズは新スキル「武器捌き」に目が行きがちですが、
実は切れ味スキル「業物」発動装備としてもそこそこ良い性能だったりするんですよね。
ということで、業物+2を目指しつつ、ネタだけでなく実用レベルでもそれなりに使える装備にしてみたのがこちら♪

「ガリトス活用特大業物+2ランス装備」
まあ、ぶっちゃけガリトスSP装備ですw
武器捌きが発動しつつ匠スキルの発動となるとこれしか無いし(><;


<スキル構成>
攻撃特大、業物+2、激運、武器捌き、絆、回避性能+1、匠、ガード性能+1、心配性
使用装飾品:怪力珠×8個、神足珠、軽足珠、天壁珠G、絆珠G、匠珠SP
使用カフ:業物カフPB1(斬れ味+4以上)
スキル「絆」はスロットが余ったので絆珠G入れて発動しているだけなので、武器スロットも使えるなら
ランナーや砥石使用高速化発動を狙うのも良いかもしれません。
耳栓?風圧?テクでカバーしろ!w
咆哮までの間が長いグレンゼブルやデュラガウアあたりならガード間に合うのでこんな装備でもどうにかなります。(ただし剛種は別w)
ランナー無い場合、強走薬使用は必須かもですがw

さて、この装備でランスでの”武器捌き”の有用性を試してみたのですが、
正直いろいろ必須スキルの多いランスでは、わざわざ納刀速度を上げるためだけにスキル枠1つ使うのは現実的ではないですねw
たしかに納刀速度が速い分、アイテム使用までの間が短縮出来るのですが、
このちょっとの間の短縮が有難く感じるのは、常に自分がタゲられる(狙われる)ソロでの狩猟の時くらいでしょうか?w
ガンランスの連撃砲をメインで運用するような特殊なケースでは使えるのかもしれませんが、
ランス以上にスキル枠が一杯一杯のガンスで武器捌きスキルなんて、ますます現実的じゃないしね~(^^;
やはり武器捌きは”親方印”で武器自体の特殊効果として使用するのが良いみたいでした(><;
ガリトスシリーズは新スキル「武器捌き」に目が行きがちですが、
実は切れ味スキル「業物」発動装備としてもそこそこ良い性能だったりするんですよね。
ということで、業物+2を目指しつつ、ネタだけでなく実用レベルでもそれなりに使える装備にしてみたのがこちら♪

「ガリトス活用特大業物+2ランス装備」
まあ、ぶっちゃけガリトスSP装備ですw
武器捌きが発動しつつ匠スキルの発動となるとこれしか無いし(><;


<スキル構成>
攻撃特大、業物+2、激運、武器捌き、絆、回避性能+1、匠、ガード性能+1、心配性
使用装飾品:怪力珠×8個、神足珠、軽足珠、天壁珠G、絆珠G、匠珠SP
使用カフ:業物カフPB1(斬れ味+4以上)
スキル「絆」はスロットが余ったので絆珠G入れて発動しているだけなので、武器スロットも使えるなら
ランナーや砥石使用高速化発動を狙うのも良いかもしれません。
耳栓?風圧?テクでカバーしろ!w
咆哮までの間が長いグレンゼブルやデュラガウアあたりならガード間に合うのでこんな装備でもどうにかなります。(ただし剛種は別w)
ランナー無い場合、強走薬使用は必須かもですがw

さて、この装備でランスでの”武器捌き”の有用性を試してみたのですが、
正直いろいろ必須スキルの多いランスでは、わざわざ納刀速度を上げるためだけにスキル枠1つ使うのは現実的ではないですねw
たしかに納刀速度が速い分、アイテム使用までの間が短縮出来るのですが、
このちょっとの間の短縮が有難く感じるのは、常に自分がタゲられる(狙われる)ソロでの狩猟の時くらいでしょうか?w
ガンランスの連撃砲をメインで運用するような特殊なケースでは使えるのかもしれませんが、
ランス以上にスキル枠が一杯一杯のガンスで武器捌きスキルなんて、ますます現実的じゃないしね~(^^;
やはり武器捌きは”親方印”で武器自体の特殊効果として使用するのが良いみたいでした(><;