
昨夜は週末に入れたプレアシが残っていたので、G級航路消化しつつ色カンストを目指してみました。
どうせなら虹色でやろうと思ってキャラバン行ってみたら大錬だったので、こりゃ丁度良いかなあと。
まあ、カンストまで行けなかったんですけどねw
第8強化段階の目玉スキル”刹那の守り【大】”はもう取得してたし、別に無理にカンストさせなくても良いわけですしおすし。
うん、人ってこうして、いろいろな物事に妥協して生きていくんだなぁ~w
残るはHRSR帯の航路なんですが、うーん、スコアは十分稼いだし、こっちは無理にやらなくていいかなぁ~?w
四方理の方も、今日配信のはあまり魅力的じゃないし・・・そう言えばグレンやデュラの四方理はまた未配信だったんですね?いい加減にしろとw
となると、あとはリオデュオGの亜種夫婦クエがまだ手付かずなんですが・・・そもそもリオデュオ持ってないしw
あれ?じゃあ今日はインしてもやることなし?w
でもそこはそれ、”やらないとならないこと”と”やれること””やりたいこと”は必ずしもイコールではないのです。
今日はインしたらあまり進めていないハンマーのMMでもやろうかしらん?
それとも始種武器をいろいろ揃えようか・・・でもそうなるとまた黎玉集めしないとなぁ~
そんなことを考えながらインする時のワクワク感みたいなものが、毎週なにかしら消化作業を強要してくるローテイベントのせいで
今のMHFにはあまり感じなくなってしまったような気がしますね。
今週はパローネ週だ!烈種航路回してスコア稼ぐぞ!
極征週キター!ディスLV1000目指すYO!
・・・とか思わないよね、4週間目にこんにちはしてたら飽きるってのwダスキンじゃねえんだぞとw
でもやること(やらないとならないこと)を設定されていないと、すぐやることが無くなるというか、やりたいと思えることが少ないゲームになってしまった感じがしますね。
いや、別にやることが無いわけではなくて、やらないといけないことだけは妙に多いんだけどさw
普段使っていない武器でたまに遊んでみようかなと思っても、それ用の装備組んで武器作ってそれなりにGSR上げてMM進めて・・・
って、気軽に別武器触ることも出来ない仕様だしw
なんかいつの間にか愚痴記事になってしまいましたが(^^;
まあでも結局MHFの中にあるモンハンの部分はやっぱり面白い。装備を組む楽しさ、モンスを狩る面白さは他のゲームにはない面白さなんだよなぁ。
だから特にやることがない今日もまた、MHFにインするRi7beatなのでした。