今回は妄想記事にお付き合いくださいませw
もしMHF2があったなら【こんな料金体系がいいな編】
~編、とか書いてますが、このネタは今回一回キリかも?w
まあ、ネタが無い時とか気が向いたら続けるかも?くらいの~編という感じです。
お気軽に読んでくださいw
1:オンラインの基本料金は無料だが、ソフトは有料
コンシューマのゲームでよくあるシステムですが、ゲームソフト自体は買う必要があるけどオンラインは無料という形式。
2:アップデートは有料追加コンテンツという形式
アップデート自体は無料で行われるが、それで追加されるコンテンツ、つまり新モンスやそれで作れる武器防具などは
シーズンチケットを購入することでアンロックされる。
チケットはDLだと2000円くらい、シーズン記念パッケージ(記念武具や消耗アイテムが付属)が5000円弱といった感じかな?
既存武具の強化派生など、多少は無料の人でも新要素は楽しめるが、基本的にはシーズンチケット買わないと
新しいモンスや武具、新スキルなどは楽しめない感じ。
3:1年ごとに今までのシーズンチケット全部入りのお得版パッケージを発売
こういうのを定期的に発売しないと新規復帰勢呼び込めないしね。
それにソフト発売することでゲームメディアなどに取り上げられるのは大きいと思う。
完全版商法?なにそれ?w
>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<
基本料金取るけどアップデート無料という今の方式よりも、こっちの方が本家層の取り込みもし易いんじゃないかな~と思うんですよね。
ソフト部分は実質買い切りな形だから、一度休止しても気が向いたらまたちょっと遊ぶかな?というのも出来ますし。
もちろん、それで採算が付くのか?というのはまた別の話ですがw
もしMHF2があったなら、こんな感じだといいな~という妄想記事でした(><;
もしMHF2があったなら【こんな料金体系がいいな編】
~編、とか書いてますが、このネタは今回一回キリかも?w
まあ、ネタが無い時とか気が向いたら続けるかも?くらいの~編という感じです。
お気軽に読んでくださいw
1:オンラインの基本料金は無料だが、ソフトは有料
コンシューマのゲームでよくあるシステムですが、ゲームソフト自体は買う必要があるけどオンラインは無料という形式。
2:アップデートは有料追加コンテンツという形式
アップデート自体は無料で行われるが、それで追加されるコンテンツ、つまり新モンスやそれで作れる武器防具などは
シーズンチケットを購入することでアンロックされる。
チケットはDLだと2000円くらい、シーズン記念パッケージ(記念武具や消耗アイテムが付属)が5000円弱といった感じかな?
既存武具の強化派生など、多少は無料の人でも新要素は楽しめるが、基本的にはシーズンチケット買わないと
新しいモンスや武具、新スキルなどは楽しめない感じ。
3:1年ごとに今までのシーズンチケット全部入りのお得版パッケージを発売
こういうのを定期的に発売しないと新規復帰勢呼び込めないしね。
それにソフト発売することでゲームメディアなどに取り上げられるのは大きいと思う。
完全版商法?なにそれ?w
>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<
基本料金取るけどアップデート無料という今の方式よりも、こっちの方が本家層の取り込みもし易いんじゃないかな~と思うんですよね。
ソフト部分は実質買い切りな形だから、一度休止しても気が向いたらまたちょっと遊ぶかな?というのも出来ますし。
もちろん、それで採算が付くのか?というのはまた別の話ですがw
もしMHF2があったなら、こんな感じだといいな~という妄想記事でした(><;