![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/9a/1492526cfcc3eb50715f5ca673db0b1f.jpg)
PT戦での経験しかないジンオウガ亜種。
一度、しっかりとぼっち狩りしておかないとな~と思ったのでちょっと行ってみました。
今週のログインボーナスはアシスト12時間無料なので、これでフローラ連れて行ってますがw
攻撃パターンをしっかりと見定めて・・・と思ったのですが、案外と原種まんまな感じですよね?(^^;
ドシン!ドシン!と前足を叩き付けるコンボがやや変則的だったり、何かの攻撃の度にイクラwが浮いてきたり、
当然、亜種独特の動きもありますが、思った以上に原種の動きを残している感じ。
まあ、見た目や通る属性が違うだけで、原種からいくつかモーション増える程度なのが本来の亜種の在り方ではありますがw
蝕龍やられの対処さえしておけば、わりと原種の延長線上のフィーリングで狩れる感じ。
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って、あっさり討伐成功w
乙ることも札破くこともなく、意外とあっさり討伐成功・・・あれ?w
移動があるとはいえ原種狩るのに10~15分掛かっている雑魚ハンな私でも、いきなり5分針で狩れちゃいましたが?(><;
亜種って、原種よりも弱いんじゃ・・・w
どうも雷の通りが凄く良いみたいですし、雷属性の強い武器があれば原種より苦労しないかもしれませんね~
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あと、原種に比べてあまり追いかけっこにならない感じなので、余計に弱い感じがするのかもしれません。
蝕龍虫花火が綺麗な打ち上げコンボのあとには露骨なくらいの隙モーションが入っていてフルボッコチャンスになっていますし、
全体的に原種みたく走り回らない印象なんですよね。
体力設定が原種より低いってことはないでしょうけど、こういった要因もあって狩り易い印象を与えているのかもしれません。
まあ、なんでも難しければいいってものでもありませんし、今回のジンオウガ亜種は良調整と言えるのではないでしょうか?
どうせ魔改造されためちゃんこ強い亜種が無双イベントで出るでしょうし、通常の遷悠種はこのくらいでいいのではないかなと思いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/50/c9d6ad3f385941954f5d11053e979ebb.jpg)
ところで今回の祭り武器は勝ち負け関係なく作れるのですが、この祭り素材”宙魂草”は・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/b0/96d56fa1c1e7209076d3a5f7f4b762c3.jpg)
なぜか最新の祭防具”エギエネGシリーズ”の素材にも設定されているんですよね。
どうやら運営お得意のミス設定だったみたいですが、それこそもう後の祭りw
勝ち負け関係なく行けるクエストな上に1クエで10個確定入手、お相手はHR帯のクシャなので速攻で終了。
しかもエギエネ珠、結構性能良いですし(^^
運営痛恨の大バラ撒きとなってしまったのでしたw
でも仕方ないよね、運営の管理能力の無さが招いたことですし、勝ちネコ出し渋ったりしてるからw
インガオホー、ですよw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/82/fb1564e1ee3014baa5a4b996c8316b4a.jpg)
ちなみに今回の祭り武器はイベント武器扱いなのか、すべて強化先はナシ。
公式にも書いてありましたがw
ちょっと残念な感じでしたがエギエネ作れるし、まあいっか~(^^;