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まったく、人には「ほうれんそう」と口酸っぱく言っているくせに自分の事になるとノー天気な店長でした。報告、連絡、相談に付いては、人に伝える事は速やかにと今までに教えられたのですが、この店長は自分のペースで動いているので時間軸がずれているのです。相手に伝える事はいつも最後なので、危機管理能力に疑問点がつきます。だから部下は自分達で行動してしまうのでした。昨日帰ろうとしたら店長から金曜の予定の件で電話があり、さっきやった終礼で直接言えば良いのにと悪態をつくのでした。朝礼でも誰からも相談がないとぼやいていましたが、かえってややこしくなるので上司に聞いたほうが早いのです。私がいつも上司に相談していると、横槍を入れてきて話がまとまらなくなるのです。月末の売り上げの数字の確認の時などはいつまでも同じ話の繰り返しで、「だからどうするですか?具体的な方法は何ですか?」と言いたいのを我慢している新人の私でした。
朝9時まで集合と言われたお手伝いの仕事は、車で約1時間30分ぐらい掛かるのでちょっとだけ早起きしました。当然今日予定していたのは大幅に変更になるのでした。大事な集金の約束をしていたのに、電話をして時間を調整しなければいけません。まったく予定も何もあったもんじゃないと思いながら、決して店長のようにはならないと心に誓うのでした。自分は今までに学んだことを生かして生きたいと思います。ピンチのあとにチャンスあり、この言葉を信じて気分転換を兼ねて、お手伝いをしてきたいと思っていますが、私の場合ピンチの連続で困っています。復活を目指して頑張りたいと気合いを入れるのでした。
今朝も6時起床、やる気になれば出来んだ・・・・。