今年も、きのこ谷にやって来た
放浪の兄妹たち。
リカ 『お兄ちゃん、
マリアさん、ライブに来てくれるかな?』
アントン 『・・・・・。』
リカ 『チラシ配りは私たちに任せて。
お兄ちゃん!
今年こそ、マリアさんのハートをゲットしてね!』
アントン 『・・・・・。』
『哀愁のスペインギターのゆうべ』ネタをやろうやろうと思っていて、
(こちら)の続き。
一年半位かな?・・・経ってしまいました。
お話は一応考えてあるのですが、
色々と他のネタもやりたくなり、気が散ってしまいます。(^^:)
(出演者:バービー ケン アントン
&
リプロ初代リカちゃん 日焼け肌)
いつものように,ひとつ前にコメントします。
最新作の「スピード狂」いろんな構図で楽しめますね。
いつかレンズの高さをかえて撮ることを試してみてください。
視点(レンズの高さ)が同じだと画面に大きな変化は生まれにくくなります。
真上から,斜め上から,下からなど
レンズの高さを変えて撮ると作品の幅も広がると思います。
「哀愁のスペインギター」頑張って完成させてください。
物語にするのは大変ですね。
ウチの「ドラクエ」は実質お蔵入り状態・・・
今年中には進展させたいと思っています・・・。
前作も見させて頂きました。ギターの持ち方にご注意を。
今回の右利き(右手で弾く)方が自然でいいと思います。
またいろいろシャシャリ出てすみません。
四葉とウルトラマンは単体1発撮りの合成です。
ウチにあるフィギュアの中で,この「よつば」と「ウルトラマン」は
比較的可動範囲が広く,撮れるポーズは多いです。
視点を変えた方が、色んな変化がつくんですね。
癖で、いつも同じような角度から撮っちゃうんです。(^^:)
家で、背景布やドールハウスで撮る時は、
背景がちょん切れちゃうので、
あまり色んな角度からは撮れませんが、
せっかく外撮りするんだから、
色んな角度から撮ってみます!
後、エレメンツなら、色んな角度で合成できますよね。
そこで、今ファイヤーフライで、
『下から見上げる構図』『空を見上げる構図』とかいうプロンプトを入れて生成してみたんですが、
ぜ~~~ん全、下から見上げてくれないんです。(==;)。
なので、今度もし行けたら、外撮影の時に、
下から見上げた風景を撮ってこようと思っています。
哀愁のスペインギターの前作、見て下さってありがとうございます!
あははは・・・、ホントだ、
見てみたら、ギター逆に持っていました。(笑)
今回は、ギターを持って行くのを忘れてしまって、
後から、合成で持たせました。
そうなんだ、よつばちゃんとウルトラマンは、
可動域が広いんですね。
可動域が広いと、色々遊べて楽しいですよね♪♪♪
ただ、頭の大きなブライスだと、可動域が広いと、
色んなポーズはとれておもしろいのですが、
安定が悪くなって、手間取っちゃうんです。(^^:)