年に一度か二度のライブ遠征。
・・・カードキーなるもののローバッテリーには
気づいてた。・・・けど。
あとひと区間というSAで、セキュリティアラーム?が
止まらなくなり、ハンドルロックで動きが取れなくなった。
対処法など知る由もなく、D発さんに電話するも
営業日ではなく、唯一営業していた部署の方が、
電話を切ったり、置いたりしているうちに時間は過ぎる。
あれって、大音響でなるのよね。ほんと迷惑機能。
あれで、盗難が防止された人ってどれだけいるか
データ見せろ!!
正直迷惑しか被っていない。
近くにおられた、同じ思いをした方が助けてくれた。
ローバッテリーの時の対処、
カードキーを鍵の差し込みのそばに当てながら
アナログキーを回す。それにも時間がかかった。
そして、専門ではない、電話口の方は
またならないとは限らないという。
田舎でそんな、一晩中あの音が鳴ったら、私は
一生語られなきゃいけない。
ライブをあきらめて、8時までやってるバックスに。
たった、300円のボタン電池の交換。
カードキーローバッテリーになったら
そんなことが起こるのなら、早々に交換するように
ダイハツさん!!いうべきじゃないですか??
そんなことが起こるなんて聞いたことありませんでした。
書いて有るのかね・・・
だって、少なくとも私を助けて下さった方も
迷惑な機能ですよね~って、みんな思ってます!!
ライブチケット代返してほしい。
いや、冷静さを欠いてるけど、ほんと、悲しかった。
ま、私はもっとこまめにならなきゃいけないと
反省もした。ポケットから出さないとカードキーが
反応しないのに気づいてて
遠出前にダイハツさんに行かなかった。
(バックスやハットで簡単に交換できることも
教えてくれないしさ)
あっちなら、電池代の300円、そっちは500円とるのね。
サービス業はお客様のことを第一に考えて
仮に自社の利益にならなくても。
それでやっと、サービス慣れ時代に信頼を
得ることが出来るのかもしれない。
詳しい人がいて、助けを乞える人もいるかもしれない。
けど、疎い自動車保有者もたくさんいる。