NTTソフト、業務用スマートフォン向け情報漏えい対策の低価格パック
BCN 8月31日(金)20時15分配信
NTTソフトウェア(山田伸一社長)は、業務用スマートフォンの情報漏えい対策の導入を検討している企業が低価格で始められる「ProgOffice スマートフォンセキュリティ Lite」(ライトパック)を9月3日に発売する。
「電話の発着信履歴」「電話帳データ」「メール」をスマートフォン内に残さない企業向けの情報漏えい対策ソリューション。スマートフォンアプリと、企業内に設置する管理サーバーマシンで構成する。「ライトパック」は、現在販売しているスマートフォンアプリの機能(電話帳・メール送受信)はそのままに、低価格なミニサーバーで提供する。
価格は、1年目が50万円(100ユーザー)、2年目以降は年間利用料25万円。ラインアップとして、ラックマウント式の管理サーバーマシンを用いた大規模向けの「ProgOffice スマートフォンセキュリティ」(スタンダードパック)も、これまで通り提供する。
グーグル、「Google TV Ads」サービスを終了へ
CNET Japan 8月31日(金)10時42分配信
Googleが「Google TV Ads」から手を引くことになった。同サービスは、テレビ上での広告販売方法を変革する試みとしてGoogleが5年にわたって取り組んできたものだ。
Googleによると、今回の動きは、さまざまなモバイル機器を通じたコンテンツ視聴の人気が高まっていることに促されたものだという。
YouTubeのプロダクト担当バイスプレジデントであるShishir Mehrotra氏は、同社のブログ投稿で「われわれは、今後数カ月間でTV Ads製品を廃止し、同チームをGoogleの他の分野に異動させるという難しい決断を行った」と述べた。「われわれは今後、当社の顧客向けに動画ソリューション(『YouTube』や『AdWords for Video』、ウェブ動画パブリッシャー向け広告サービスツールなど)に対する取り組みを倍増する予定だ。われわれはまた、『Google TV』のような製品を通じて、ユーザーがTV画面上からウェブコンテンツにアクセスできるよう支援するための機会があるとみている」(Mehrotra氏)
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。