Diary

text by s.takao_Boo

社内共有フォルダが開かない トラブル対応

2021-04-09 08:17:59 | Weblog

春先のWindowsUpdateで、社内共有フォルダに接続ができなくなった・・・

とのご相談、多々頂いております。

まず確認してほしいところは

1)「共有の詳細オプションを変更する」で

  ネットワーク探索、ファイルとプリンターの共有を有効

2)「SMB1.0」を有効化する

-----ここまではお電話でも対応できます-----

3)最後はレジストリの変更です。

  ただし操作を間違えてしまったり、そうでなくてもPCがおかしくなってしまうことがありますので作業をする際はご自身の責任で行ってください。

  1.レジストリエディタを開きます

  2.HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\LanmanWorkstation\Parameters

  3.AllowInsecureGuestAuthの「値のデータ」を「0→1」に変更します。

  4.パソコンの再起動

いかがでしょうか?

大抵は、上記の3段階で対処完了になります。

社内のNAS(ネットワークハードディスク)、共有PCフォルダ、などに特定のPCから接続できなくなってしまった場合に見れなくなっているPCでお試しください。

 

☆弊社取り扱い商材についてお問い合わせフォームを準備いたしました!

       ご検討中の商材などございましたら、是非お問合せ下さいませ。

        https://ws.formzu.net/fgen/S30801253/

 

平成30年4月1日改訂の新築建物課税標準価格認定基準表 一覧

 

ベルコンピューターシステムWebショップ

上記では、他いろいろ取り扱っておりますのでご活用くださいませ(^o^)丿

ID確認システムMobile

新登記識別情報対応 QRコードスキャナ

マイナンバーカード・ケース 個人番号目隠し&スキミング防止のダブル・セキュリティ

 

情報提供&blog、随時更新!(^^)!

もしよかったら、見てくださいね。

弊社:株式会社ベルコンピューターシステム

Facebookページ:ベルコンピュータシステム

登記・供託オンライン申請システムについての

情報メール希望の方は:コチラ