公魚宴会参加の為に、あわててカメラを持って出かけた。
D700、1V2、P330
現場について電源を入れようとしたのだが、電源ランプは点灯すれどもレンズが繰り出さない。
この年になって必要な部分だけの取説を読んでカメラを使っているので、故障なのかもわかりゃしない(笑)。
メディアの抜き差し、バッテリーの抜き差しなども試してみたが起動しない。
取説だけはスマホにDLしてあるので読んでみたが解らない!
P330以外は充電器が別にあるのだが、P330は本体で充電している、
そんなことも関係あるのかと思いながらV2をもって出かけた。
前回報告どおりメディアは入っていなかったが(笑)。
自宅に帰り保証書を探してみると購入日が2014/01/29
故障発覚日は2015/01/29
よく〇〇タイマーと言うのがまことしやかに話題になるが
NIKONにもあったのか(笑)とあわててサポートに電話をしてみた。
一通り説明をして、メディア、バッテリーの抜き差しの指示を頂いてやっては見たがやはり復旧せず。
一回拝見させていただくことになりますとのお話で、保証期間のお話をしたら、大丈夫であろうとのお話を伺って一安心。
ピックアップサービスのお話を頂いて昨日入院しました。
F2以来何台ものNIKON製品を使わせていただいているがオーバーホール、清掃以外では初めての経験。
ただ、F2のモータードライブMD-1を20年ほど使用して補修部品が無く、
関東カメラサービスに持ち込んだことなどが思いだされたのです。
カメラも機械製品から電気、電子製品になってしまいましたものね。
早く退院してこないかなぁ~!
手元にないと妙に気になる爺さまなのです!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます