こんばんは。2年の枝 美和です♪
卒業レポートについて書きます。
時が経つのはとても早いもので、入学してからあっという間に2年が過ぎようとしています。。
エアラインコースに所属し、2年間専門的に学んだことでたくさんの知識を得ることができました。
私は1年の春にANAスカイビルサービス株式会社様にて、ラウンジスタッフとしてインターンシップを経験させていただきました。
実際に職場に立ち、お客様の前に出ることで”意識”という心がけができるようになりました。
インターンシップを終えて約1年が経とうとしている今でも、生かされているなあと実感する場面は多々あります。
そこで、他の航空会社のラウンジはどのような違いがあるのか、、と興味が湧いてきました。
日本の航空会社といえば、ANAの他にもたくさんの会社がありますが、一般的にあげられることが多いJAL(日本航空)様を今回は取り上げたいと思いました。
ANAとJALではどのようなことを意識し、お客様がより快適に過ごせる”ラウンジ”という空間を作り上げているのか。
また相違点は何か。
今までの経験と得てきた知識を生かし、2年間の集大成となるものをつくれるよう頑張りたいと思います。
それでは皆さま、良いお年をお過ごしください♪