AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

第13回 エアライン英語

2022-07-15 22:30:00 | 授業内容
皆さまこんばんは🔥

本日担当いたします2年TAの相馬です👩‍🎓

 
 最近、雨がずっと続いていますね☂️😹
私は少し歩いただけで靴が濡れてしまい、靴下の替えが必須になりました!😄

長靴を別に持っていこうと思います🥺

 さて、本日で第13回目となったエアライン英語では機内販売の練習をいたしました!



実際に商品をカートに乗せ、お客様役であるTAに対して商品のお会計をしたり、プレゼント用にお包みするかどうか聞いて対応する練習をしました✈️


また、国際線の機内販売では¥→$にしてお金を渡してほしいという要求に素早く対応しなければなりません💦

そのような対応にも応えられるよう計算をしてお客様の要望にしっかり応えられるよう熱心に取り組んでいました💪🏽✨

 次に機内での目の不自由な方への対応を練習いたしました。




私は実際にお客様役として目の不自由な方の立場に立ってみたときに、狭い機内の中でうまく身動きができないため、不安に感じました。
そんな時に客室乗務員の方が何かご案内する際に機内の状況を伝えたり、化粧室へ案内をするときの配慮など、お客さまに寄り添うその対応がお客様を安心させ、空の旅を楽しんでいただけるきっかけになるのではないかと思いました✨🌈


今後仕事を通じてお客様と接するときに、実際にその方の立場に立ってみないとわからない苦労はたくさんあると思います。
お客様の心に寄り添うためにはこういった自分で体験し肌で感じたことというのは今後に活きてくるのではないかと思い、私自身貴重な体験をすることができました☺️


 一年生は練習する中で、一度と言わずに積極的にTAに声をかけ練習していました🔥🔥
やる気が伝わってきました





残り少ない実習の中で色んなことを吸収して試験では自分の力を発揮してくださいね♪



最後までお読みいただきありがとうございます☘️







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回 マナー演習(b) | トップ | エアラインビジネス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。