こんにちは!😊
本日発売、TAの金子が担当します!
最近雨の日が多く気分が晴れませんね……。私は雨のせいで洗濯物が干せなく溜まっており、曇りだと思って朝干して登校したら、雨が降り、その日の夜にもう一度洗わなければ行けなくなるという負のルーティンを最近繰り返しております💦☔️
本日は、新しくcaの勉強に入りました!実習に入る前に、caとして知っておかなければならない安全について学びました。
なぜ、手荷物を前の座席の下やオーバーヘッドストウェッジに入れなければならないのか、着陸前に
テーブル、リクライニングを戻さなければならないのか、シートベルトの正しい締め方など学びました。そして、先生が実際に体験・目にした事例もお聞きし、よりイメージしやすくなりました。航空会社はお客様の命をお預かりするため、中途半端な仕事ではなく、常に誠心誠意ご案内・サービスをしなければならない。CAは、常にお客様と一緒なため、運命共同体だ。という言葉が心に残りました。
そして、実習では搭乗口からのご挨拶、ご案内や手荷物のご説明、VIP様への自己紹介などの実習をしました。また、グランドスタッフの部分の復習も行いました。日本語での対応はみんなだんだんできてきていると思いました!英語の対応は、次からは少しずつ教科書を見ずにできるようになると良いですね(*´ω`*)
だんだんテストも近づいてきているのでみなさん頑張りましょう!
本日発売、TAの金子が担当します!
最近雨の日が多く気分が晴れませんね……。私は雨のせいで洗濯物が干せなく溜まっており、曇りだと思って朝干して登校したら、雨が降り、その日の夜にもう一度洗わなければ行けなくなるという負のルーティンを最近繰り返しております💦☔️
本日は、新しくcaの勉強に入りました!実習に入る前に、caとして知っておかなければならない安全について学びました。
なぜ、手荷物を前の座席の下やオーバーヘッドストウェッジに入れなければならないのか、着陸前に
テーブル、リクライニングを戻さなければならないのか、シートベルトの正しい締め方など学びました。そして、先生が実際に体験・目にした事例もお聞きし、よりイメージしやすくなりました。航空会社はお客様の命をお預かりするため、中途半端な仕事ではなく、常に誠心誠意ご案内・サービスをしなければならない。CAは、常にお客様と一緒なため、運命共同体だ。という言葉が心に残りました。
そして、実習では搭乗口からのご挨拶、ご案内や手荷物のご説明、VIP様への自己紹介などの実習をしました。また、グランドスタッフの部分の復習も行いました。日本語での対応はみんなだんだんできてきていると思いました!英語の対応は、次からは少しずつ教科書を見ずにできるようになると良いですね(*´ω`*)
だんだんテストも近づいてきているのでみなさん頑張りましょう!