現在、JR夜ノ森駅が解体されているという。
高校3年間通学した夜ノ森駅。
他の駅とは違って、改札を抜けると
ホームまで降りる階段しかない、
ちょっと変わった駅だった。
ホームの両側には約5メートルの高さの土手があり、
その斜面には約5000株ともいわれる
「つつじ」や「さつき」が700メートルにわたって
植栽されており、5月上旬~中旬には
見事な花のカーテンが現れた。
赤、白、ピンク、薄紫、朱赤、紫など
一重、二重、八重…様々なつつじが彩る、
本当に綺麗でみんなの自慢の駅だった。
駅舎は古めかしく、東北駅100選にも選ばれていて、
今回の解体は、なんともいいいようのない
寂しい気持ちでいっぱいだ…
でもこれも復興の一歩、新駅舎に期待…
高校3年間通学した夜ノ森駅。
他の駅とは違って、改札を抜けると
ホームまで降りる階段しかない、
ちょっと変わった駅だった。
ホームの両側には約5メートルの高さの土手があり、
その斜面には約5000株ともいわれる
「つつじ」や「さつき」が700メートルにわたって
植栽されており、5月上旬~中旬には
見事な花のカーテンが現れた。
赤、白、ピンク、薄紫、朱赤、紫など
一重、二重、八重…様々なつつじが彩る、
本当に綺麗でみんなの自慢の駅だった。
駅舎は古めかしく、東北駅100選にも選ばれていて、
今回の解体は、なんともいいいようのない
寂しい気持ちでいっぱいだ…
でもこれも復興の一歩、新駅舎に期待…