サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

連載・第三部・ 再来店率を高める7条件。

2018-04-14 08:06:03 | 日記
 
4.独自固有の長所を持つ。
  
自店の技術・接遇のあり方などについて、開発・創造のシステムを整備することが、強みの
創造へと発展しますが、先ずは、そのための職場風土づくり・環境づくりが第一です。
「環境が整えば、創造・開発のサロン風土は自然に育つ」これは法則です。
                                                                              
  自店は「何によって勝ち残って行くか」。他に在るものの後追いでは、勝ち残るの
は難しいのです。そのために以下の四要素を充実します。

■サロン活性化の4要素。
1.固有の長所を持った「技術・サービス」を創造して行く。
2.顧客の欲求・要望は何かを正確に把握して対応する。
3.チームワークが良く、清潔で明るい接客を演出する。
4.戦略的経営の堅持と、チェック機能を働かす。
以上の四つの要素の充実を図ります。
     明日につづく

ただ今、弊社ホームページをスマホで見れるように変更しています。
暫くお待ち下さい。