3.「3回安定の法・10回固定の法。」
弊社グループ店60店舗で調査した結果、「失客率の高いのは、初回の来店と二回目来店が圧倒的に高い数値が出ています。しかし、「3回来店されると安定的に4回目・5回目とリピートされる数値が高くなっています。そして10回来店すると固定客化なる」というものです。
したがって、新規客を2回・3回と来店してもらえるよう対応することが大切です。3回来てくれたら10回来店して頂くよう全力を尽くすことになります。同じサロンに3回来店になれば、顧客心理として「サロンへの信頼が高まった」と言えます。
10回も来店になれば、そのお客様は「固定客化する」という意味です。
従って、3回までは未だ自店の顧客とは言えません。そのような「顧客心理を察した対応」が大切になります。明日につづく
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