2号機はノーマルルックを基本にしているので唯一ノーマルとはほど遠いパワーフィルターをエアクリーナーに戻してみました。
スポンジを新品に交換して
取り付け。
久しぶりのエアクリーナーは静かです♪
が、走らせてみると・・・全くダメ!55km/h以上吹けない(汗)
折角の新品スポンジ、あっさり諦める訳にはいきません!
抵抗を減らすために吸気口を増設してみます。
底面なので雨を吸い込むこともないでしょう。
取り付けるとこんな感じ。
予想以上に吸入音が大きい、音量はエアクリとパワーフィルターの中間くらいです。
で、試走の結果は・・・やっはりダメ。。。62.63km/hまでしか吹けません。
結局パワーフィルターに逆戻り、2歩進んで2歩さがりました(苦笑)
そういう訳で当面この仕様で行くしか無いみたいですね。
まぁエアクリよりこっちの方が加速もいいのが分かったので良しとしておきます。
スポンジを新品に交換して
取り付け。
久しぶりのエアクリーナーは静かです♪
が、走らせてみると・・・全くダメ!55km/h以上吹けない(汗)
折角の新品スポンジ、あっさり諦める訳にはいきません!
抵抗を減らすために吸気口を増設してみます。
底面なので雨を吸い込むこともないでしょう。
取り付けるとこんな感じ。
予想以上に吸入音が大きい、音量はエアクリとパワーフィルターの中間くらいです。
で、試走の結果は・・・やっはりダメ。。。62.63km/hまでしか吹けません。
結局パワーフィルターに逆戻り、2歩進んで2歩さがりました(苦笑)
そういう訳で当面この仕様で行くしか無いみたいですね。
まぁエアクリよりこっちの方が加速もいいのが分かったので良しとしておきます。
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