当たり前の顔して幸福になる

節約、運用などについて書きます。

コーヒーミルを買い替えて格段に味が向上しました

2020-02-21 16:37:36 | 商品

コーヒーミルを買い替えました。

いろいろ調べましたが、カップが取り外しできて手頃ということで選びました。

コーヒーグラインダー7660JP/ラッセルホブス/Russell Hobbs/コーヒーミル/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店

価格自体は4,928円でしたが、500円引きのクーポンがありましたし、ポイントも1000くらいは付くだろうということでここから買いました。

結果としては、思っていた以上に効果がありました。

豆と水の割合に気をつけてはいましたが、豆の挽き方というのも重要だったようです。

これまで使っていたものが10年くらい経っていたのでそのせいかもしれませんし、そもそも性能がよくなかったのかもしれません。

いずれにせよこれで美味しいコーヒーが飲めるようになってよかったです。

あと、カップが取り外しできるので挽いた粉を移すのは簡単になりましたが、(気をつければ何とかなるのかもしれませんが)若干、粉の飛散自体はあります。


 


爆遅(でも500MBまでは0円)「0 SIM」から終了のお知らせ

2020-02-21 15:21:16 | 節約

「0 SIM」サービス提供が終了するとの連絡がありました。

500MBまで無料で使えるので、使わなくなったスマートフォンで、正確に覚えているわけではありませんが、10年近くは利用していました。

遅いの何の言われていましたが、個人的には有用だったので残念です。


「0 SIM」は、2020年8月31日(月)をもちまして
サービス提供を終了させていただきますので、ご案内申し上げます。

1. 提供終了するサービス:0 SIM
2. 新規申込受付終了日:2020年2月17日(月)16時30分
3. サービス変更受付開始日:2020年6月予定
 ※サービス変更に伴うキャンペーンとして
  「nuroモバイル 月額基本料金1ヶ月無料」を実施します。
4. サービス提供終了日:2020年8月31日(月)23時59分
5. サービス提供終了に関するお問い合わせ:0 SIM終了専用ダイヤル



NEC製Wi-Fiルーターに脆弱性があったので、最新版へアップデートしました

2020-02-20 13:29:10 | その他

NEC[無線LAN ルーター PAWG1200CR]は小さくて使い勝手がいいですが、脆弱性が見つかったという記事がありました。

調べてみるとNECのページでも案内されていました。

WF1200CR・WG1200CR・WG2600HSにおけるセキュリティ向上について(日本電気株式会社)


 

影響はよく分かりませんが、案内に従ってファームウェアをバージョンアップしました。

簡単にできましたので、これからは定期的に更新したいと思います。


楽天のセールで購入しました

2020-02-17 18:20:03 | 商品

楽天のセールで購入しました。

コーヒーミルで500円引きのクーポンが使えたので、ポイント含めるとAmazonより安く購入できてよかったです。


 

 


 

 


 

 


 

 


 


スターバックスのリコール対応は全然、店舗に周知されていません

2020-02-14 15:32:21 | その他

「スターバックス バリスタ ブレード グラインダー」自主回収ということを知ったので、問い合わせてみました。



問い合わせたところ、店舗に持ってきてほしいとのこと。

店舗に持っていってすぐ分かるのか疑問だったので、持っていけばすぐに分かるのか聞くと、問題ないとのこと。
まあ、スターバックスならそうなのかと思って、しばらくして店舗に持っていきました。

店舗に持っていったところ、案の定、返金期間は過ぎているとか、すぐには対応できないみたいなことを言います。

電話した上で来ていると伝え、プレスリリースのページと電話番号も伝え、聞いてもらいました。

しばらくして、返金する場合、現金書留で送るので、住所と電話番号を教えてほしいと言われました。
電話で確認すれば済む話ではないかと言っても、確認に時間がかかるとのこと。
住所だけ書くと、何かあったら連絡したいとのことなので、電話番号も書きました。
電話連絡は返金できない場合とかだそうです。

その後、電話は何かあったらと言っていたのに、わざわざ電話で、返金すると伝えてきました。
電話はこちらの都合、お構いなしでかかってくるので困りますし、そもそも、約束を守るのは基本中の基本だと思います。
約束通りの対応さえすればいいのに、自分たちの都合を押し付けてくるなんて・・・

スターバックスの「お客さま対応」なんて上っ面だけのものだったんですね。