当たり前の顔して幸福になる

節約、運用などについて書きます。

楽天モバイルが不具合と不正課金を認めて全額返金対応

2020-09-07 16:53:48 | 通信

楽天モバイルからメールがありました。

内容は、アプリの不具合と不正課金で、全額の返金に応じるとのことです。

この対応はまだいいほうで、ポイントを付与しなかったりといろいろ問題が多いようです。

https://twitter.com/yangyangrakuten/status/1302186792678957056?s=20

行政指導もありましたし、サポートも最悪です。


本メッセージは、AQUOS sense3 liteでRakuten Linkアプリをお使いの方にお送りしております。 
  
この度、お使いのAQUOS sense3 liteにおけるRakuten Linkアプリの不具合に伴い、Rakuten Linkアプリからの国内通話の一部につき、実際よりも料金が多く請求されてしまった可能性がございます。お客様には多大なご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。 
 
つきましては、楽天モバイルのご契約開始月から、8月31日(月)までの国内通話料金は、Rakuten Linkの利用有無に関わらず全額返金いたします。具体的な返金方法並びに返金時期は追ってお知らせいたします。 
 
なお、9月1日(火)から10月31日(土)までの国内通話はRakuten Linkのご利用有無に関わらず無料でお使い頂けます。また、11月1日(日)以降は、最新バージョンのRakuten Linkにアップデートを頂くことで、引き続き無料で国内通話をご利用頂けます。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長谷川巌)
2020-11-10 15:43:03
通話料の不正請求について
返信する
Unknown (長谷川巖)
2020-11-10 15:52:11
楽天モバイルの通話料の不正請求、同一人物と連続五時間の通話での請求です身に覚えがありません。
返信する
Unknown (secondlife)
2020-11-11 12:19:58
消費者生活センターから連絡しても、楽天モバイルは誠実に対応しないようです。
相談に乗っている方もいらっしゃるようです。
yang yang
@yangyangrakuten
楽天モバイル専門のYouTubeを運営しています
なにか困ったことがあれば直電話orメールにて対応します
詳細はYouTube概要欄に記載しています。
https://twitter.com/yangyangrakuten?s=20
返信する

コメントを投稿