新年仕事始めは2年ぶりぐらいにエンジン不動のGTR! に決定
鈑金作業中に不動に.....邪魔なので隅によけてましたが 日産にお願いしてコンサルタントで診断....ここまでに1年と半年以上経過...... 診断結果、異常なし!
その後メインハーネスの何処かが断線....ここまでは解りましたが
1,クランク角センサーに来ている電源が無い...... ハーネス断線......修理
2.インジェクターに電源が来てない.....ハーネス断線......修理
で、かからないので年内終了.....。
本日やはりクランク角センサーが怪しい。交換......始動!! うれし~
結局コンサルタントってあてにならなかった.......地道に配線図を見ながら診断するしかなかった。
コンサルタントって機械はエンジン始動していないと使えないって感じですね。始動後の診断はいろいろ出来るらしいです.....。
とりあえず動かせるので塗装の仕上げが始められます。
ハイキャスランプがつきっぱなしなのでまだまだ完成までは時間かかりそうですが今年走らせる事が出来そうです。
一度に複数の要因が重なった場合も有るので先入観を捨てないと修理が困難と....良い勉強しました(^_^)