異音はしてなかったし走行出来てたのでヘッドの故障と決定! まあ、この時点でユーザーさんは他の車になりましたが・
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とにかくエンジン内が汚い! ホント最近のエンジンは高性能なのでオイルはマメに替えないとダメですね~ でも安いオイルはダメでしたね......洗浄効果全く無いです
体が思うように動かずヘッド下ろすのに3日もかかりました・・・足痛過ぎです。ずっと立ってられないですね。 病院でも60歳位の体と言われています。
今回ニューテックのNC900という製品でカーボンを除去する効果のあるケミカルも使ってからバラしてみました! 通常プラグホールから注入なのでその後良くなったのかは全く見えないので、今回は効果が見えるのでいいかな~と
で、強烈に綺麗になってる!
この画像は全くヤラセでは無いです。
右側は軍手でこすった後ですが即!綺麗になりました。 そのまま走行してれば綺麗になりますね~
ヘッドのバルブ周り見て下さい!薄皮になったカーボンが剥がれはじめてます!
ビックリ・・!!
しかしながらこのエンジンバルブが割れてます。
距離も10万キロだしクリアランス調整簡単なのでシートカットしてから組みますよ。 代車になる車なのでヘッドだけは綺麗に直します。 ピストンリングも替えた方がいいんだろうが、2気筒は圧縮結構有ったのでヘッドのみでバッチリでしょ!(あくまで代車ですよ...)
割れてる画像の方も見てみて下さいな
さて、
何故割れた!? ピストン綺麗だし
タイベル交換時接触とか? なんせ前所有車は乗り始めからこんな不調で乗ってたらしいので.....いつ壊れたものか...