Seezoo_blog

シーズーブログ

2016Husqvarna TC125

2015-12-14 23:39:26 | バイク
前回KTMの125を載せましたが今回はハスクの125! しかも日本1号機
外観や 軽くてパワーが有るのは皆さんご存知の所 
まずエアクリーナーのカバーから

以前までのKTM&HQV共に工具不要で外れるのは一緒です。
TC125はタンクのサイドまで外れてしまうのが凄く画期的です。 クリーナーの交換時に邪魔な部分が有りません。
反対側はボルト1本なのでゼッケンを変えるのはカバーを替えるだけで出来ます。(以前のハスク同様)


このボルトを外すだけでカバーは外れます。サイレンサーを外す場合もカバーが先になるので 画像の様なトルクスのドライバーが有ると便利です
そして今まで両社共にいきなりシートが外せたのですが TC125はカバーの中にボルトが有ります。
左側の1本のボルトだけなので以前より簡単に 以前のKTMの様に手軽に外せます。 しかもカバーが最後に付くのでボルトの脱落が有りません。

KTMでレース中にシートが・・・なんて 結構いましたからね~ ちょっとした所ですが重要ですね

すべてが変わったラジエターシュラウドとスクリーン 以前の様に変形させて装着では無くなりました。当然若干でしょうが強度も上がりラジエターの保護にもなっていると思います。

サブフレームはカーボンを練り込んだ樹脂と聞いています。アルパインスターのニーブレースの様な物でしょうか?
軽いイメージは全くないです(KTMのアルミサブが軽い)それよりも アルミ素材と樹脂パーツの組み合わせと比べ異常な程しっかりした仕上がりのサブフレームになっています 気になるのは将来バッテリーが搭載されるだろうスペースでのボディーアースがとれない所でしょうか?まあ今までもそうなので問題では無いと思いますが しっかり配線しないとトラブルになる所ですね

KTMと共通の新型リアサス! 以前のモデルのように簡単に外れなくはなりましたが 重量を比べる必要がないほど軽いです。
ちなみに これは相当ですよ

リアのグリスアップをするのですべて外しました。 とても気持ちの良いバイクですね。 まさに85サイズのエンジンの新型125エンジン
ベースはそのままで150になる優れもの! 

何故みなさん今回のKTM&Husqvarna2016モデルのモトクロッサーに乗らないのでしょうかね? 来年1年の月日が勿体ないですよ~

今日は看板

2015-12-14 11:38:40 | ブログ
本年度のWEXのレースも終了しました。 
これで 年内のレースもめでたく終りです。 

本日は朝からいつもお世話になっている動物病院のボード作成

スタッフの女の子がデザインしたものを忠実に再現 
プリンターで作成して 3日レースに行ってたのでその間に乾かして・・・
ラミネート! これで長持ち 水ぶきもへっちゃらです

最後に用意して頂いていたプラ板に貼り付けて終りです

なんと 出張料無しの往診してくれるとの事 便利ですよね
僕は歩いて行ける距離なのですが 以前飼っていた大型犬は歩けなくなってからは軽トラックで行きましたからね・・・

その次に近い動物病院には(これもまた同じ地区でホント近い)KTM125に乗っているユーザーさんも居て 
野鳥の世話とか困った時だけ相談してます(笑)

なんかまた近くに新しい病院が出来るらしい・・・ 鴨川市動物天国じゃ!?

今日の新聞

2015-12-09 20:51:36 | バイク
本日朝から従兄弟に電話で起こされ知りました。
載る事は聞いてたのですが・・ 地方新聞なので 地元にしか無いですが 逆にインパクト大となりました。

本当にJNCCさん Husqvarnaさん 稲垣さん有り難うございました。
鴨川市でも レース見に行くと言ってました!