半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

415pp艦長専用機1号機のオータムリンク・ミニ タイムアタック

2014-11-12 23:00:07 | フリーラン・タイムアタック

ちょっと検証したいことがある。オータムリンク・ミニを走り、415ppの艦長専用機1号機で415ppのシビックタイプR'08のタイムに近づけるのか。せめて45秒台を出せるのか。設定でコース外でのグリップ低下をリアルにしてプラクティスを行った。

 

10LAP走ったが2周目に出した46.504が最速タイムだった。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121224
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プラクティス
出場レース  
コース オータムリンクミニ
結果  
収入  
支出  
所持金 988,093,300
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 306644
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 341085
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 362
Aスペック優勝数 198
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 200
Bスペック優勝数 90
Bスペック勝率 45%
総レース数 562
総勝利数 288
総勝率 51%
ファステストラップ 46.504
ファステストラップ(秒数換算) 46.504
日本
メーカ ホンダ
車種 シビックTYPE R(EK9)'97
年式 1997
パワー 218
重量 1050
P/W 4.82
駆動 FF
パフォーマンスポイント 415
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 12.8
総走行距離 25670.2
タイヤ コンフォートソフト

フェラーリF2007でニュルブルクリンク北コース

2012-10-20 18:27:39 | フリーラン・タイムアタック

配信イベント上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ第3戦のセッティングそのままでフェラーリF2007でニュルブルクリンク北コースをフリーラン。
やはりこの組み合わせは最強に難しい。
しかし意外に慣れれば運転しやすいのではと感じた。
特にいつもミスが多い最終コーナー手前のセクションはすごく安定してブレーキングできる。
しかしこの長いコースでは集中力が続かない。
ドライビングラインで長い直線の前のガルゲンコプフではブレーキラインはなく、全開で突っ込むとさすがにスピン。
3周目は1速落としてコーナリングした。

まだまだタイムは縮められるがとりあえず5'32.902で終了。


フェラーリF2007で東京ルート246逆走をF1中継の車載カメラ視点で

2012-10-20 18:17:40 | フリーラン・タイムアタック

フェラーリF2007で東京ルート246逆走をF1中継の車載カメラ視点でフリープラクティス。
再度ピットレーンの画面で終了したらどうなるか?


かなり運転しやすく1'17.434のファステストがでてしまった。
力抜いて走ったのにだ。
タイヤ交換の指示の画面でOKを押さなかったので、スタートボタンを押しても画面は止まらず。
ピットアウトしてから終了。
走行距離は258.6kmに増加していた。
ピットアウトしてから終了したのが良かったようだ。
今度は始まっていきなりピットレーンに入りタイヤ交換の指示の画面でOKを押すと、スタートボタンで画面が止まり終了できた。



走行距離は259.2kmに増加していた。
フリープラクティスがスタートしていきなりのピットインの場合は、
走行距離は増加するようだ。


フェラーリF2007で東京ルート246逆走

2012-10-20 17:34:00 | フリーラン・タイムアタック

フェラーリF2007で東京ルート246逆走をフリープラクティス。



18周走って1'17.842のタイム。
15周目に18秒フラットを出している。
これは珍しい。
このコースはF1で走るとめちゃめちゃハイスピードのコーナリングだ。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュを忘れていた。


フェラーリF2007でロードコースインディ

2012-10-20 17:17:56 | フリーラン・タイムアタック

フェラーリF2007でロードコースインディをフリープラクティス。
3周目で1'18.962のタイム。
ホームストレートで319kmでオーバーレブになるのでギア比を最高速を320から340kmに変更。



10周目で1'13.823のタイム。
このコースはエスケープゾーンが広いので、コースアウトしても壁にぶつからないのでペナルティでボディ剛性リフレッシュもなし。
ガレージに戻り走行距離を確認したら、74.3kmのまま増えていない。
マイホーム画面に戻らないで電源切ったのがまずかったか?
今度は前後のダウンフォースを最小にして走ってみる。
直線で339kmでオーバーレブ。
最高速を350kmに上げて再度走行。
11周走って8周目の1'17.631が最速で、ぜんぜんだめ。
ブレーキングポイントが早くなっているし、インフィールドがやはり辛い。
セッティングを先ほどに戻す。10周走って1'13.641のタイム。
途中壁に激突してしまいペナルティでボディ剛性リフレッシュクーポン使用。
残り4枚。
走行距離は144.9kmに増えていた。
やはりマイホーム画面に戻らないといけないようだ。


フェラーリF2007でローマ市街地コース

2012-10-19 23:54:02 | フリーラン・タイムアタック

フェラーリF2007でローマ市街地コースをフリープラクティス。
やはりノーマルのセッティングではなく、実際のF1と同じく、フリーランでセッティングを煮詰めなければ。



まずはノーマルの状態を把握。




とりあえず走ってみる。28周走って53.314のタイム。
次にトランスミッションの最高速を320kmに落とす。



14周走って52.746のタイム。
これで戦えるか?
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ忘れていた。


日産GT-R Black edition(GTアカデミー)'12でツインリンクもてぎ

2012-10-19 22:16:18 | フリーラン・タイムアタック

日産GT-R Black edition(GTアカデミー)'12でツインリンクもてぎをフリーラン。
10周走って2'01.272で2分台は切れず。
難しい。
走行距離は84.8kmに増えていた。


日産370Z(GTアカデミー)'08で東京ルート246その2

2012-10-16 23:14:37 | フリーラン・タイムアタック

再びプラクティス。
TCSを1にしてみる。
2'00.830のタイムだが走りにくい。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120808
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プラクティス
出場レース  
コース 東京ルート246
結果  
収入  
支出  
所持金 1,259,147,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 180379
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス  
Aスペックレース数 249
Aスペック優勝数 138
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 428
総勝利数 209
総勝率 49%
ファステストラップ 2'00.830
ファステストラップ(秒数換算) 120.830
日本
メーカ 日産
車種 370Z(GTアカデミー)'08
年式 2008
パワー 422
重量 1530
P/W 3.63
駆動 FR
パフォーマンスポイント 497
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 1
スタビリティマネジメント  
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ スポーツハード

 


日産370Z(GTアカデミー)'08で東京ルート246

2012-10-16 23:06:31 | フリーラン・タイムアタック

GTアカデミーカー・チャレンジ ラウンド4、日産370Z(GTアカデミー)'08 東京ルート246 5LAPSに3度目の出撃の前に、勝てる自信がなくなってきたのでフリープラクティスで確認。
2'01.919のタイム。



ギヤの最高速を290kmから260kmに落として、2'01.028のタイム。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120808
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プラクティス
出場レース  
コース 東京ルート246
結果  
収入  
支出 -2,000,000
所持金 1,238,347,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 158194
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 170
Aスペックレース数 248
Aスペック優勝数 138
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 427
総勝利数 209
総勝率 49%
ファステストラップ 2'01.028
ファステストラップ(秒数換算) 121.028
日本
メーカ 日産
車種 370Z(GTアカデミー)'08
年式 2008
パワー 422
重量 1530
P/W 3.63
駆動 FR
パフォーマンスポイント 497
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 7
スタビリティマネジメント  
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ スポーツハード

 


ホンダS2000 Type V'00でオータムリンク2

2012-08-21 23:22:44 | フリーラン・タイムアタック


リナレス専用機のホンダS2000 Type V'00をリアダウンフォースを7から9にして500ppにし、スポーツミディアムタイヤ装着でオータムリンクをフリー走行。
1'25.869でロードスターTCより速いが、リアが滑りやすい。