配信イベントの東京オートサロン2011スペシャルイベントでエントリーしたらもれなくマツダ 787Bステルスモデルをプレゼントとのことで、早速プレイ。
名車マツダ 787Bステルスモデル。かっこいい!GT4でもかなりいい車だった。
グリップ派の自分はあまり得意ではないドリフトトライアルだ。
車はブリッツ DUNLOP ER34 スカイライン ’07だ。
1回目はなんとぶつけまくりで0点。2回目は2116点で5577位、次3491点で3594位へ、次4780点で2442位。難しい。このマドリードのコース自体ほとんど走ってないのもあるし。一旦終了して、トップの人のリプレイを保存し、それを見てみる。スピードがかなり遅い。飛ばしすぎてたか。とはいうものの全然だめ1585点って。5154点で2240位。全然センスなし。だめだこりゃ。
さて、これで久しぶりにBスペックドライバーのLUNAに走ってもらおう。オータムリンクミニ出場、のはずが「現在のBスペックドライバー人数では参加できません」の表示が。今まで可能やったのにどうして。理由がわかった。先ほど、LUNAをフレンドに公開するにしたのが原因。これを解除するとまたレースに参加できました。
1LAP目、第一コーナーでアウトから2台抜きで3位に浮上、そこからはひたすら、熱くならないようペースダウンとペースキープを指示。最終ラップの最終コーナーでお約束のコースアウトするもタイヤひとつ分でそのまま3位でゴール。今までは4位が最高位なので少し進歩。経験値224、累計259/1048に。賞金317,000、累計1,515,100。
我が愛車だった95年式EG6です。
フロントの2つのフォグランプと赤の縁のエンケイのホイールと柿本改のマフラーが自慢でした。
さて、1月13日プレイ内容の続き。
1991年式EG6に乗り換え、いざオイル交換。25,000出費。160から8アップして168PSへ。
新古車なんで170ではないということか。
ここからは1月14日のプレイ内容。
愛車と同じ色にこだわろうということで、95年式EG6に乗り換えて、スターライトブラックパールから、不倫とブラックメタリックに、ああっ、変換ミスだ。フリントブラックメタリックに塗りなおし。200,000の出費。
もうついでに愛車と同じチューンもしておこう。愛車EG6は柿本改のマフラーついてましたので、150,000のスポーツマフラーを装着しようとしたら、前に買って装着していたのをすっかり忘れてました。ということでスポーツ触媒を50,000で購入、装着して5馬力アップで172→177PSに。
次は、固定式スポーツキットを300,000で購入。これで愛車と同じになった。惜しまれるのは、GT4にあった赤の縁が入ったエンケイのホイールが履けないこと。これがめっちゃお気に入りだったんやけどなあ。