Bスペックアマチュアシリーズ ヨーロッパ・ホットハッチカー選手権制覇。
プレゼントカーはフォルクスワーゲン ルポ カップカー '00だ。
スタンダードカーが88台になった。
Bスペックアマチュアシリーズ ヨーロッパ・ホットハッチカー選手権第2戦はローマ市街地コース6LAPSに引き続きルナ少佐の愛機ルーフRGT '00で出撃命令を出す。
今回もグリッドスタートだが、やはり他車と接触しながら2コーナーでトップに立ち3周目に壁に接触しながら1'23.150のファステスト。
そのまま優勝。
ルナ少佐55戦21勝。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ715万は2戦分の賞金でも-4198000の大赤字だ。
日付 | 20120717 |
スペック | B34 |
Bスペックドライバー/レベル | ルナ22 |
シリーズ | アマチュアシリーズ |
出場レース | ヨーロッパ・ホットハッチカー選手権 |
コース | ローマ市街地コース |
結果 | 1 |
収入 | 1,476,000 |
支出 | -7,150,000 |
所持金 | 652,707,100 |
Aスペック経験値 | |
Aスペック累計経験値 | 1246377 |
Aスペック次レベルアップ経験値 | 1345931 |
Bスペック経験値 | 3114 |
Bスペック累計経験値 | 211987 |
Bスペック次レベルアップ経験値 | 2205142 |
ログインボーナス | 200 |
Aスペックレース数 | 242 |
Aスペック優勝数 | 136 |
Aスペック勝率 | 56% |
Bスペックレース数 | 179 |
Bスペック優勝数 | 71 |
Bスペック勝率 | 40% |
総レース数 | 421 |
総勝利数 | 207 |
総勝率 | 49% |
ファステストラップ | 1'23.150 |
ファステストラップ(秒数換算) | 83.150 |
国 | ドイツ |
メーカ | RUF |
車種 | RGT '00 |
年式 | 2000 |
パワー | 381 |
重量 | 1330 |
P/W | 3.49 |
駆動 | RR |
パフォーマンスポイント | 497 |
トラクションコントロール | |
ABS | |
タイヤ | スポーツハード |
これまでオンライン戦場をずっと戦ってきたが、ようやくオフライン戦場に戻ることになった。
まだ配信イベントが一つ残っているのだが、上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジに出撃するのに、フェラーリF10やF2007を買う金がない。
現在の所持金が6億5千万なので安いほうのF10でも10億いるので、まだまだ届かない。
ということでオンライン戦場を撤退することになった。
そして久しぶりのオフライン戦場では、Bスペックアマチュアシリーズのレベル5の戦いであるヨーロッパ・ホットハッチカー選手権に参戦する。
今回からは、これまでの戦略を変更し、高性能機体があれば惜しみなく投入し、圧倒的に勝つ戦略で行く。
主なライバル車をみてみると427ppがトップ性能である。
我が艦に搭載されている機体は715ppが最高だが、スポーツハードタイヤの縛りがあるため、そのタイヤを装着しており、497ppもあるルナ少佐の愛機ルーフRGT '00で出撃命令を出す。
調子が上向きなのはルナ少佐とヴェッテル少将だけなのでちょうど良い。
しかもルナ少佐が一番レベルが低いのでしばらくはルナ少佐優先で出撃させたいところだ。
まずは第1戦アイガー北壁ショートコース6LAPSだ。
久しぶりのグリッドスタートで、好スタートで2コーナーで早くもトップに。
後は気楽に観戦だ。
あとの興味はファステストラップが、どのくらいのタイムになるかだ。
感情メーターを真ん中になるようにペースキープの指示を2周目から行う。
1周目のタイムは1'17.768だ。
2周目は1'16.832で、2位と25秒の圧倒的な差をつけている。
3周目は1'17.022のタイム。
4周目は少し感情メーターを右に動かしペースキープを指示、1'15.913でファステスト更新。
ファイナルラップはファステスト更新ならずも優勝。
ルナ少佐54戦20勝。
経験値のバーがほとんど動いていない。
奇跡的に接触無しでペナルティでボディ剛性リフレッシュもなし。
日付 | 20120717 |
スペック | B34 |
Bスペックドライバー/レベル | ルナ22 |
シリーズ | アマチュアシリーズ |
出場レース | ヨーロッパ・ホットハッチカー選手権 |
コース | アイガー北壁ショートコース |
結果 | 1 |
収入 | 1,476,000 |
支出 | |
所持金 | 658,381,100 |
Aスペック経験値 | |
Aスペック累計経験値 | 1246377 |
Aスペック次レベルアップ経験値 | 1345930 |
Bスペック経験値 | 3114 |
Bスペック累計経験値 | 208873 |
Bスペック次レベルアップ経験値 | 2205141 |
ログインボーナス | 200 |
Aスペックレース数 | 242 |
Aスペック優勝数 | 136 |
Aスペック勝率 | 56% |
Bスペックレース数 | 178 |
Bスペック優勝数 | 70 |
Bスペック勝率 | 39% |
総レース数 | 420 |
総勝利数 | 206 |
総勝率 | 49% |
ファステストラップ | 1'15.913 |
ファステストラップ(秒数換算) | 75.913 |
国 | ドイツ |
メーカ | RUF |
車種 | RGT '00 |
年式 | 2000 |
パワー | 381 |
重量 | 1330 |
P/W | 3.49 |
駆動 | RR |
パフォーマンスポイント | 497 |
トラクションコントロール | |
ABS | |
タイヤ | スポーツハード |
配信イベントPP530/4WDチャレンジ制覇。
プレゼントカーのスズキ エスクード ダートトライアルカー'98をゲット。
スタンダードカーが87台になった。
配信イベントPP530/4WDチャレンジ第5戦はトスカーナ(舗装路)104Aを7LAPSだ。
機体は引き続き527ppにチューンアップしたスバルインプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05だ。
ポールはランエボのフロントローだ。
コースが分からないので、かなりのハンデだがドライビングラインオンなのでミスさえなければ勝てるのでは?
コース幅は広く、何箇所かにアップダウンがあるが、基本的には走りやすいはずなのだが、焦って軽く追突してしまった。
トップには5周目の最終コーナー手前でオーバーテイクして余裕の勝利だったが、
結局は量産型同型機には勝てなかった。
性能差ボーナス加算分654700、709だ。
ヘルメット ストライカー07ゲット。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ940万。
日付 | 20120716 |
スペック | A32 |
Bスペックドライバー/レベル | |
シリーズ | 配信イベント |
出場レース | PP530/4WDチャレンジ |
コース | トスカーナ104A |
結果 | 1 |
収入 | 40,334,700 |
支出 | -9,400,000 |
所持金 | 656,905,100 |
Aスペック経験値 | 43709 |
Aスペック累計経験値 | 1246377 |
Aスペック次レベルアップ経験値 | 1345928 |
Bスペック経験値 | |
Bスペック累計経験値 | 205759 |
Bスペック次レベルアップ経験値 | 2205139 |
ログインボーナス | 200 |
Aスペックレース数 | 242 |
Aスペック優勝数 | 136 |
Aスペック勝率 | 56% |
Bスペックレース数 | 177 |
Bスペック優勝数 | 69 |
Bスペック勝率 | 39% |
総レース数 | 419 |
総勝利数 | 205 |
総勝率 | 49% |
ファステストラップ | 1'16.619 |
ファステストラップ(秒数換算) | 76.619 |
国 | 日本 |
メーカ | スバル |
車種 | インプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05 |
年式 | 2005 |
パワー | 345 |
重量 | 1065 |
P/W | 3.09 |
駆動 | 4WD |
パフォーマンスポイント | 528 |
トラクションコントロール | 5 |
ABS | 1 |
タイヤ | スポーツハード |
配信イベントPP530/4WDチャレンジ第4戦はサルトサーキット2009を2LAPSだ。
機体は引き続き527ppにチューンアップしたスバルインプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05だ。
ポールは第2戦と同じくGT-Rのフロントローだ。
最高速を260kmから280kmに設定。
前回のペナルティでボディ剛性リフレッシュで528PPにアップしている。
軽く他車と追突してしまったが、2位に6秒差をつけての勝利。
性能差ボーナス加算分765200、877だ。
スーツ チェッカード04ゲット。
日付 | 20120716 |
スペック | A32 |
Bスペックドライバー/レベル | |
シリーズ | 配信イベント |
出場レース | PP530/4WDチャレンジ |
コース | サルトサーキット2009 |
結果 | 1 |
収入 | 47,145,200 |
支出 | -9,400,000 |
所持金 | 625,970,400 |
Aスペック経験値 | 54077 |
Aスペック累計経験値 | 1202668 |
Aスペック次レベルアップ経験値 | 1345927 |
Bスペック経験値 | |
Bスペック累計経験値 | 205759 |
Bスペック次レベルアップ経験値 | 2205138 |
ログインボーナス | 200 |
Aスペックレース数 | 241 |
Aスペック優勝数 | 135 |
Aスペック勝率 | 56% |
Bスペックレース数 | 177 |
Bスペック優勝数 | 69 |
Bスペック勝率 | 39% |
総レース数 | 418 |
総勝利数 | 204 |
総勝率 | 49% |
ファステストラップ | 4'43.441 |
ファステストラップ(秒数換算) | 283.441 |
国 | 日本 |
メーカ | スバル |
車種 | インプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05 |
年式 | 2005 |
パワー | 345 |
重量 | 1065 |
P/W | 3.09 |
駆動 | 4WD |
パフォーマンスポイント | 528 |
トラクションコントロール | 5 |
ABS | 1 |
タイヤ | スポーツハード |