半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Aスペックエンデュアランスシリーズ ニュルブルクリンク24時間耐久

2015-12-13 20:33:23 | Aスペック・エンデュアランスシリーズ

まずは現在のステータスを確認。現在の総走行距離は77,926.1kmだ。ここからどれくらいこの値が増加するのだろう?

 

そしてようやくAスペックエンデュアランスシリーズ レベル40イベント ニュルブルクリンク24時間耐久に参戦。

 

主なライバル車のトップは734ppだ。

 

そして乗り込む機体はやはりレッドブルX2010。セッティングはダウンフォースマックスに、最高速400km。ボディ剛性リフレッシュ、エンジンオーバーホール交換チケットを使う。電子制御をすべてONにしてTCRを5に。トランスミッションはATで。

 

1300にスタート。

 

4周目でピットイン。

アクセルがおかしい。踏んでも加速しない。

 

 

6周目、ピットインしてUSBの差し込み口変えてみたがだめ。

 

7周目にピットイン。アクセルを分解する。そのあいだリアルで放置。

 

7周目の終わりのバックストレートではまだトップ。

 

8周目もピットイン。

 

32分経過で復帰。

 

11周目ピットイン、ここで昼食休憩。2位と2周差ついている。

 

39分後再開。最下位に転落。2位と6周差。

 

14周目、USB抜き差しおこなう。2位と5周差。

 

16周目の終わりのバックストレートではまだ最下位。この画像のすぐ上のアクセルのバーが全開になっていない。

 

18周目でピットイン。

 

トイレ休憩。再度USB抜き差し。約4分のロス。2周はアクセル全開だったが、3周目でダメになる。

 

21周目2位と4周差。

 

ここで予備に買ったDFGTのペダル部分だけを交換してみる。7分経過。

 

24周目、2位と3周差、アクセルの問題はない。

 

27周目でピットイン。

 

30周目でピットイン。燃料の残りが23リットルであと2リットルあれば4周できる。

 

33周目にトップに追いつく。

 

34周目ピットインでようやくトップに立つ。

 

37周目、2位と一緒に走って8分20秒くらいのラップタイムと確認。38周ピットイン。

 

42周目ピットイン、2位と2周差。1スティントで1周遅れにできている。

 

43周目に小休憩6分。

 

46周目、あたりはすっかり暗くなった。

 

50周目ピットイン、トータルタイムは6時間をすぎたところ。

 

51周目、途中で小休憩5分くらい。

 

54周目ピットインで夕食休憩。2位と4周差しかない。

 

40分経過、再開。

 

58周目ピットイン。2位と1周差をつけた。

62周目ピットイン、2位と2周差。長男と交代し、風呂休憩。

 

68周目で交代。8時間48分経過。2位と3周差。

 

72周目ピットイン。

 

76周目ピットイン。

 

9時間35分経過。

 

タイヤ交換作業。ピンぼけしてしまった。

 

80周目ピットイン。

 

84周目ピットイン、2位と7周差。

 

88周目、2位と9周差。

 

92周目、2位と10周差。

 

96周目、2位と11周差。

 

ちょうど100周でピットイン、2位と13周差、ここで休憩。経過時間はもうすぐ12時間になる。

休憩だけにしようかと思ったが、3時間の仮眠をとることにする。めざまし時計をセットしたが、その前に目が覚めてビックリ。

 

2時間17分経過、再開。4位に下がっている。

 

104周目、トップと2周差、空が明るくなり始めた。14時間半が経過。

 

108周目、3位に浮上、トップと1周差。

 

112周目ピットイン、

 

トップに立つ。

 

116周目ピットイン、2位と1周差。

 

120周目ピットイン、2位と2周差、ここで朝食休憩。

 

約20分後再開。

 

124周目ピットイン、2位と1周差。

 

128周目ピットイン、2位と2周差。

 

129周目、ファステストラップ4'50.466をたたき出す。132周目ピットイン、2位と4周差。ここで休憩。

 

現実時間でちょうど朝7時再開。24分経過。

 

136周目ピットイン、2位と2周差。18時間経過した。

 

140周目ピットイン、2位と4周差。

 

144周目ピットイン、2位と5周差。ここで休憩。もうすぐ19時間経過。

 

13分後、長男がドライブ、

 

148周目ピットインして長男から交代。

 

152周目ピットイン、2位と4周差。20時間経過。156周目、2位と5周差。

 

160周目ピットイン、2位と6周差。

 

164周目、2位と8周差。ここで休憩。21時間経過、長男に交代。

 

1時間15分後、173周目にピットインして長男と交代。

 

177周目、最後のピットイン。

2位とは9周差ある。1周8分として72分の差があるのであと1周してフィニッシュラインの手前で止まり、放置で大丈夫だろう。

いよいよあと1時間を切った。昨日の1300スタートだったが、もう1300を過ぎている。おそらく長男がスタートボタンを押して画面を止めていたのだろう。残り3分というところで、2位の車が横を通り過ぎ、-2lapsの表示を確認。これで勝利を確信。

 

長かった戦いが終わった。

 

リザルト。

 

賞金。

 

経験値

サルトサーキットと違い、本当に辛い戦いだった。やはり世界最長で最強のサーキットだと改めて実感した。敵との差がなかなか広がらなかったのも精神的に辛かった。長男の助けもありがたかった。

 

中断すると見れないリプレイが見れるのがとても嬉しい。

ちなみに放置時間を確認すると32+39+7+6+5+40+137+20+24+13+60=383分だった。

 

現在のステータス。走行距離は4469.6kmだった。

 

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20131214
スペック A40
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エンデュアランスシリーズ
出場レース ニュルブルクリンク耐久24時間
コース ニュルブルクリンク24h
結果 1
収入 366,000,000
支出 -4,871,600
所持金 370,554,500
Aスペック経験値  19600912
Aスペック累計経験値  
Aスペック次レベルアップ経験値  
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値  
Bスペック次レベルアップ経験値  
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 580
Aスペック優勝数 368
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 316
Bスペック優勝数 198
Bスペック勝率 63%
総レース数 896
総勝利数 566
総勝率 63%
ファステストラップ 4'50.466
ファステストラップ(秒数換算) 290.466
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 Red Bull X2010
年式 2010
パワー 1458
重量 545
P/W 0.37
駆動 --
パフォーマンスポイント 971
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 4469.6
総走行距離 82395.7
タイヤ レーシングソフト