パソコン、スマホの相談日に、相談員として
久しぶりに参加しました。
そもそも私は、大したスキルも無いのに、
相談員というのもおこがましいのですが・・・
分からないところは、スキル上級者へ
バトンタッチして私も一緒になって
説明を聞いている次第です。
フムフムなるほどね~と。
頻繁に参加している方は、質問の内容が
どんどんとバージョンアップしているので
ついて行くのは大変!
こちらもシニアですもの。
お手柔らかにお願いします~と
お願いしたいくらいです。
私で対応できる相談者の方には
丁寧に何度でも分かるまで、ゆっくりと
説明していきます。
だって、私も一度では理解できませんから
相談者の気持ちはよく分かります。
相談会に参加すると、何か一つは新しい
事を学びスキルも上がって得した気分です。
さて次回は説明できる・・・と。
少し自信をもって臨むけどまたもや
違う事例でアタフタ💦
この繰り返しですが、何度も繰り返して
覚えていくことにしましょう。
人に教えるという気持ちだと少し
真剣さが増してきます。
日々進化していくIT に、いつまで
ついて行けるかな?
ガンバレ、ガンバレわたし!!(笑)
母の日のプレゼントは、和菓子の詰め合わせ。
お抹茶をたてていただくようにと、優しいお嫁さんから
冷凍になっているのが嬉しい。