昨日はパソコンのお困りごとなどの「無料相談日」でした。
私たち,サポーター5~6人で対処します。
エクセル、ワードの基礎的なことや、写真をスキャナーで
取り込み文書を作成する方法、また別に有料で開催している
パソコンサロンの内容で、理解できなっかたことについての復習等々・・・
まさに質問は多様で、どんな難題なことがあるのかな?
と少々不安もあったり。
簡単な質問でしたら、ホッとしたりして(笑)
そんな中で男性の相談者が、前回の講座の内容が理解できないから
教えてと聞いてきました。
その質問内容がサポーターに上手く通じないのか、その男性は
「ようは分かるように教えてくれれば、良いんだよ!!」と大声で。
かなりイラッ!としてたようですが、何も上から目線で
そんなに怒鳴ることはないでしょうよ。
そのサポーターは困ってしまい他の何人かで、説明をして対処しました。
けれども、結局その男性は理解はしてくれませんでしたけどね。
本当にいろいろな人がいて困ったものです。
私たちは、ボランティアでやっているのですから・・・
被害にあったサポーターが
「教えてもらうのに、あの態度はないと思うけどね・・・」とぽつり。
本当によく我慢しました。これに懲りて嫌にならないでくださいね。
また、一緒に頑張りましょう!
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