ロンドンにいってきました。突然w
妹が住んでいるので、遊びにいってきました。
もうかれこれ何年も言っていて、ようやく実現。両親と三人で行ってきました。
まず、いままでイギリスを少しナメていましたw
その点いついて、イギリスの方々に謝りたいと思います。
なんか、日本のほうがGDPも上回ってるし、ヨーロッパなんてテレビでは
きれいなところばかり写してるけど、実際行ったらゴミとか落書きでヒドいんじゃないの?
とか考えてました。
大きな間違えでした。
どこも綺麗で、感動しました。
街角の、どの路地を曲がっても、古い石造りの建物で、街全体が文化遺産というかんじでした。
トイレは日本ほど綺麗じゃない、と脅されていたけど、
別に気にならないレベルで、どこも綺麗でした。
絶対数は少なくて、探すのに苦労するときが何度かあったけどw
そんなかんじで。
また画像うpします。
あえて、新型ロードスターには触れませんw
近いうちに、復活します。
んー、復活したいという気持ちはあるんですけどねw
ロードスターのこととか、アクセラのこととか、サッカーワールドカップのこととか。
いろいろ書きたいことはあります。
写真は、アクセラです。ようやく慣れてきました。
さて、久しぶりになってしまいました。
前回の投稿から1ヶ月以上あいてしまいました。
この1ヶ月はというと、オリンピックに感動しながら、風邪で高熱を出したり、
小保方さんの心情を察して辛くなったり、さまざまでした。
重大発表とか前回言いましたが、まぁ結論から言うと車を買いましたw
デミオを入れ替えたというわけです。
デミオには何も不満はありませんでした。
でも、もう14万キロを超えてしまいまして。
現状では、とっても快調なデミオ。
エンジンはいまだに活発。
一昨年から去年にかけて、足回りを中心に、ブッシュやらベアリングから異音が立て続けに発生して、
その都度、数千円から数万円の出費をかけながらも、直してきたところ。
ここ1年くらいは何も異常なく、未だに走りに飽きないでいたのにw
でも、この夏には車検もきて、その頃には15万キロにも届こうとする走行距離からすると、近い将来こんな日がくることは、仕方のないことだったのでしょう。
で、ちょうどそんな折、タイミングよく飛び込んできたのが、
「アクセラの2000ccガソリンに、6MTモデルが追加」とのこと。
あーもーこれだ、ってことで予約しちゃったというわけです。
ディーゼルも魅力だけど、300万円越えの車なんて、生涯買えないしw
あとマジレスすると、あのスカイアクティブDの尋常じゃないトルクは、マニュアルで操る必要性がないというか
ああいうのは、デカい車をオートマで転がしてこそ良いというものだろう。
ただし実際、その考えにおいて言えば、
マニュアル車は、非力なNAエンジンでこそ面白い、というわけで、
それならアクセラに最初から設定されている1500ガソリンの6MTこそベストなんじゃないか?
ということになる。
事実、いくつかの雑誌でも、そう書いている。
1500のMTが一番面白い、とかって。
でも、そこは しがないいち消費者w
やっぱり2000のほうがアツく感じてしまうというものw
納車されるのは5月頃なので、それから色々語ります。
複雑なのは、予約してからすぐに、デミオのコンセプトと言われるものが
ジュネーブショーに出展されて、それがカッコイイ件w
うん、やっぱサイズとしてはデミオで十分なんだよな。
前回の投稿から1ヶ月以上あいてしまいました。
この1ヶ月はというと、オリンピックに感動しながら、風邪で高熱を出したり、
小保方さんの心情を察して辛くなったり、さまざまでした。
重大発表とか前回言いましたが、まぁ結論から言うと車を買いましたw
デミオを入れ替えたというわけです。
デミオには何も不満はありませんでした。
でも、もう14万キロを超えてしまいまして。
現状では、とっても快調なデミオ。
エンジンはいまだに活発。
一昨年から去年にかけて、足回りを中心に、ブッシュやらベアリングから異音が立て続けに発生して、
その都度、数千円から数万円の出費をかけながらも、直してきたところ。
ここ1年くらいは何も異常なく、未だに走りに飽きないでいたのにw
でも、この夏には車検もきて、その頃には15万キロにも届こうとする走行距離からすると、近い将来こんな日がくることは、仕方のないことだったのでしょう。
で、ちょうどそんな折、タイミングよく飛び込んできたのが、
「アクセラの2000ccガソリンに、6MTモデルが追加」とのこと。
あーもーこれだ、ってことで予約しちゃったというわけです。
ディーゼルも魅力だけど、300万円越えの車なんて、生涯買えないしw
あとマジレスすると、あのスカイアクティブDの尋常じゃないトルクは、マニュアルで操る必要性がないというか
ああいうのは、デカい車をオートマで転がしてこそ良いというものだろう。
ただし実際、その考えにおいて言えば、
マニュアル車は、非力なNAエンジンでこそ面白い、というわけで、
それならアクセラに最初から設定されている1500ガソリンの6MTこそベストなんじゃないか?
ということになる。
事実、いくつかの雑誌でも、そう書いている。
1500のMTが一番面白い、とかって。
でも、そこは しがないいち消費者w
やっぱり2000のほうがアツく感じてしまうというものw
納車されるのは5月頃なので、それから色々語ります。
複雑なのは、予約してからすぐに、デミオのコンセプトと言われるものが
ジュネーブショーに出展されて、それがカッコイイ件w
うん、やっぱサイズとしてはデミオで十分なんだよな。