阪神の森田とやらが、プロ初打席ホームランをやらかしました。
球団初のことだとか。
プロ通じては51人目。
たしかに凄い。
甲子園でそれをやったことは、スゴいと思う(ポール際の一番浅い部分だったけど)。
ただし、過去にプロ初打席ホームランだったやつで、まともに活躍したやつを俺はあまり知らないので、
「やらかしちゃったんじゃねーの?」という気持ちで見ている。
調べてみると、駒田と稲葉もそうらしい。
数少ない成功例だろうな;
さて、予報と違って晴れたので、今日もロードスターで出かけた。

んー、小さく見えるのは、気のせいですか?w
前と同じ15インチなんですけどね。
小さく見える。
ホントは、ロードスターには、14インチのHAYASHIとかワタナベがカッコイイですよね。
特にNAは似合う。
でも、まぁ、幸か不幸かうちのNBにはフルエアロが付いていて、そのぶんボディも分厚くなっているので、14インチじゃあまりに寂しいわけですよね。
既にこの当時の上級グレードRSでは、16インチが標準だったので、16インチを履かすのが、見栄えとしてはベストなんだろうけど。
絶対ムダだと思ってw
この重量とパワーの車では。
そのせめぎ合いから、必然的に出てくる答えは15インチ、というわけですよね。
なんだけど、
小さく見える。
あとやっぱり、リアだけでももう少し出っ張ったホイールにしたいw

今日、すこしちゃんと走ってみて。
フェデラル、やっぱ「それなり」ですよね。
サイドウォールの弱さ、というのを誰もが指摘しているのが、十二分に分かりました。
コーナーでむにゅむにゅなります。
あるコーナーで、ステアリングを一定の角度に保ったまま、アクセルを閉じるなどしたとき、当然加重が移動するわけだけど、
そんなときに、一息置いてから横にムニュってヨレる感じが・・・。
これはたぶん気のせいではないと思う。
まぁ、これからタイヤも本領を発揮してくるだろうし、俺自身がタイヤに慣れていくことだろう。
つい先日まで履いていたのは、スリ減ったPlayzでしたが、もうちょっとガッチリしてたとは思う。
車が違うけど、デミオに今年履かせたTOYOの安いタイヤ(DRB)も、もっとガッチリしてると思うから、
サイドウォールはフェデラルの大きな弱点なのではないだろうか、と想像。
グリップ自体は、それなりにちゃんとするのかもしれないけど(そこまで試してないから分からないけど)、
グリップしればするほど、サイドの弱さが突出してバランスが悪いような気がする。
ま、今度もうちょっと走ってみようと思います。
寝る。
球団初のことだとか。
プロ通じては51人目。
たしかに凄い。
甲子園でそれをやったことは、スゴいと思う(ポール際の一番浅い部分だったけど)。
ただし、過去にプロ初打席ホームランだったやつで、まともに活躍したやつを俺はあまり知らないので、
「やらかしちゃったんじゃねーの?」という気持ちで見ている。
調べてみると、駒田と稲葉もそうらしい。
数少ない成功例だろうな;
さて、予報と違って晴れたので、今日もロードスターで出かけた。

んー、小さく見えるのは、気のせいですか?w
前と同じ15インチなんですけどね。
小さく見える。
ホントは、ロードスターには、14インチのHAYASHIとかワタナベがカッコイイですよね。
特にNAは似合う。
でも、まぁ、幸か不幸かうちのNBにはフルエアロが付いていて、そのぶんボディも分厚くなっているので、14インチじゃあまりに寂しいわけですよね。
既にこの当時の上級グレードRSでは、16インチが標準だったので、16インチを履かすのが、見栄えとしてはベストなんだろうけど。
絶対ムダだと思ってw
この重量とパワーの車では。
そのせめぎ合いから、必然的に出てくる答えは15インチ、というわけですよね。
なんだけど、
小さく見える。
あとやっぱり、リアだけでももう少し出っ張ったホイールにしたいw

今日、すこしちゃんと走ってみて。
フェデラル、やっぱ「それなり」ですよね。
サイドウォールの弱さ、というのを誰もが指摘しているのが、十二分に分かりました。
コーナーでむにゅむにゅなります。
あるコーナーで、ステアリングを一定の角度に保ったまま、アクセルを閉じるなどしたとき、当然加重が移動するわけだけど、
そんなときに、一息置いてから横にムニュってヨレる感じが・・・。
これはたぶん気のせいではないと思う。
まぁ、これからタイヤも本領を発揮してくるだろうし、俺自身がタイヤに慣れていくことだろう。
つい先日まで履いていたのは、スリ減ったPlayzでしたが、もうちょっとガッチリしてたとは思う。
車が違うけど、デミオに今年履かせたTOYOの安いタイヤ(DRB)も、もっとガッチリしてると思うから、
サイドウォールはフェデラルの大きな弱点なのではないだろうか、と想像。
グリップ自体は、それなりにちゃんとするのかもしれないけど(そこまで試してないから分からないけど)、
グリップしればするほど、サイドの弱さが突出してバランスが悪いような気がする。
ま、今度もうちょっと走ってみようと思います。
寝る。