人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出、これからの人生を楽しく過ごすための記録。そしてこれから・・・・仕事もプライベートも思うがままに!

SOLEXキャブレター ニスモ44

2024年09月27日 | 日記

メインジェット160

エアー 210

 

メインジェット180

エアー 230

 

メインジェット175

エアー 230

 

メインジェット170

エアー 220

 

改善されず

 

パイロットジェットを57.5から60に変更

 

これでも改善されない

 

何が改善されないのか?

1.バックファイヤー

これはこれまでのジェット交換で改善された

2500から3000回転でのもたつき

5500回転~6000回転でのもたつき

パイロットジェットの交換により2500回転のもたつきは少なくなる

しかし高回転はダメ

そして一番ダメなのは

アクセルを一気に踏んだ時

必ずもたつく

回転数にはあまり関係ない

 

もしかして

一気にアクセルを踏んだ時

キャブの中でガソリン不足になるのでは・・・・

と考えた

 

そしてポンプノズルたるものがあることを教わる

45から50へ変更

 

するとすべてが改善され

一般道でも7000以上軽く回る

 

今度は8000以上、高速で回してみよう

 

これがクリアされていれば

完成となるね。

 

しかしソレックス

いろいろと難ありだ。