今回、愛車のノートが1泊2日で部品交換をすることに。
どうやら、冬にキュルキュルと音鳴りがするのはベルト鳴きではなくウォーターポンプだったらしい
今回お借りした代車はNV100 クリッパー
実は次に乗りたいクルマの候補に挙がっている車種で、試乗を兼ねたレンタルとなる。
写真を見て「あっ、これかぁ!」と思う方も多いはず。
郵便局や配送業者だけでなく、最近ではキャンピングカーのベースとしても人気のアレ。街中を走れば必ず見かけるアレ。
日本で大人気のスズキ エブリィから提供を受けるOEM車。実際に乗ってみた。
この車の最大の特徴は広い荷室。後部座席を前方に倒せばフルフラット。
身長170cmの筆者が足を伸ばして横になれるぐらい広い。これでキャンプしたら絶対楽しい。
少し気になったところが、ペダル周りが窮屈な点。幅の広い靴だと同時に踏みそうになる。
この車は4速ATだが、現在は新車で購入すると5速MTかCVTとなるらしい。
下記に掲載する動画でも述べているが、筆者はCVT車が苦手。AT特有の変速ショックとエンジン音が乗っていて楽しかった。
メーターはシンプルで水温計がない。色々な運転支援機能があったが特に必要性は感じなかった。
もう何ヶ月乗ってないかな・・・ぐらいの高速道路も走ってみた。
軽なのに意外と元気に走るので街乗りでは全く問題ないように思うが、やはり高速ではパワー不足を感じられる。
ただ、普段乗っているノートに比べると座り心地が微妙。長距離運転では腰を痛めそう
買い替えたい時期は3~4年後を考えている。でも、できるだけ今の車に長く乗っていたいな・・・
返却前の給油と洗車を忘れずに。部屋の片付けをしていたら出てきた、いつ買ったか忘れた洗車クロス。
ここで気が付いたのだが、背が高いクルマは洗いづらそうだ
そういった点も含めて、じっくり検討したい。
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!
どうやら、冬にキュルキュルと音鳴りがするのはベルト鳴きではなくウォーターポンプだったらしい
今回お借りした代車はNV100 クリッパー
実は次に乗りたいクルマの候補に挙がっている車種で、試乗を兼ねたレンタルとなる。
写真を見て「あっ、これかぁ!」と思う方も多いはず。
郵便局や配送業者だけでなく、最近ではキャンピングカーのベースとしても人気のアレ。街中を走れば必ず見かけるアレ。
日本で大人気のスズキ エブリィから提供を受けるOEM車。実際に乗ってみた。
この車の最大の特徴は広い荷室。後部座席を前方に倒せばフルフラット。
身長170cmの筆者が足を伸ばして横になれるぐらい広い。これでキャンプしたら絶対楽しい。
少し気になったところが、ペダル周りが窮屈な点。幅の広い靴だと同時に踏みそうになる。
この車は4速ATだが、現在は新車で購入すると5速MTかCVTとなるらしい。
下記に掲載する動画でも述べているが、筆者はCVT車が苦手。AT特有の変速ショックとエンジン音が乗っていて楽しかった。
メーターはシンプルで水温計がない。色々な運転支援機能があったが特に必要性は感じなかった。
もう何ヶ月乗ってないかな・・・ぐらいの高速道路も走ってみた。
軽なのに意外と元気に走るので街乗りでは全く問題ないように思うが、やはり高速ではパワー不足を感じられる。
ただ、普段乗っているノートに比べると座り心地が微妙。長距離運転では腰を痛めそう
買い替えたい時期は3~4年後を考えている。でも、できるだけ今の車に長く乗っていたいな・・・
返却前の給油と洗車を忘れずに。部屋の片付けをしていたら出てきた、いつ買ったか忘れた洗車クロス。
ここで気が付いたのだが、背が高いクルマは洗いづらそうだ
そういった点も含めて、じっくり検討したい。
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!