昨日の記事の
「カンボウ」販売員への批判にご同感いただき
ありがとうございました。
ワタシの感覚がおかしくないと確認できました。
実は今日めでたく
「カンボウ(注:完全防水の略語。業界用語か否かは不明)」のブーツを購入いたしましたが
この接客がまたひどく…書かずにいられなぁーい。
今日はショッピングセンター内のA◯Cマート(全国チェーンだよね?)にて
「これぞ」と思うものを決めてレジへ。
カウンター内に店長さんと思われる男性と女性店員。
カウンターの前に「研修中」の女性がいて
なにやら、指導中。
それはそちらの事情。
なのに、商品を持って立っているワタシに声もかけず
指導を続けていました。
ここで少しカチンときたけれど
そこは大人の対応で「これをください」と
展示してあったブーツを差し出しました。
すると中にいた女性店員が裏にある倉庫へ商品を探しに行き
あったらしく、箱入れのものを持ってきましたが
なんと!
展示してあったものを先に店頭に戻しに行き
それから、レジに戻ってピッ!
ワタシは接客の仕事をしたことはないから
正解はわからないし
そういうことに敏感すぎなのかなとも思うけど
まずはお客様をお待たせしないということが基本じゃないのかな?
秋田人は商売下手で接客も「殿様商売」と言われるほど
「売ってやる」的な態度の販売員が多い。
自覚がないというか、接客のプロという意識が低いというか
気持ちのいい販売員にはまず当たらない。
それにしても2日続けてはひど過ぎないか!
さて、今日の記事は
昨日の記事との違い、わかる?
そう、昨日とは反対の配役。
ぶつぶつ言いながらも
それでもぬくぬくとお出かけ前のひとときを楽しんでました♪
ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします^^