そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

そら、リベンジを果たす

2016年01月17日 | かわいい2ワン

昨日の記事の

「カンボウ」販売員への批判にご同感いただき

ありがとうございました。

ワタシの感覚がおかしくないと確認できました。

 

実は今日めでたく

「カンボウ(注:完全防水の略語。業界用語か否かは不明)」のブーツを購入いたしましたが

この接客がまたひどく…書かずにいられなぁーい。

 

今日はショッピングセンター内のA◯Cマート(全国チェーンだよね?)にて

「これぞ」と思うものを決めてレジへ。

カウンター内に店長さんと思われる男性と女性店員。

カウンターの前に「研修中」の女性がいて

なにやら、指導中。

それはそちらの事情。

なのに、商品を持って立っているワタシに声もかけず

指導を続けていました。

ここで少しカチンときたけれど

そこは大人の対応で「これをください」と

展示してあったブーツを差し出しました。

すると中にいた女性店員が裏にある倉庫へ商品を探しに行き

あったらしく、箱入れのものを持ってきましたが

なんと!

展示してあったものを先に店頭に戻しに行き

それから、レジに戻ってピッ!

 

ワタシは接客の仕事をしたことはないから

正解はわからないし

そういうことに敏感すぎなのかなとも思うけど

まずはお客様をお待たせしないということが基本じゃないのかな?

 

秋田人は商売下手で接客も「殿様商売」と言われるほど

「売ってやる」的な態度の販売員が多い。

自覚がないというか、接客のプロという意識が低いというか

気持ちのいい販売員にはまず当たらない。

 

それにしても2日続けてはひど過ぎないか!

 

 

さて、今日の記事は

 

昨日の記事との違い、わかる?

 

 

 

 

そう、昨日とは反対の配役。

 

 

ぶつぶつ言いながらも

 

 

それでもぬくぬくとお出かけ前のひとときを楽しんでました♪

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする